棚ぼた~!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは流れ星


今週は月火水金とフル勤務のはずだったのですが、今日、仕事に行ったら、奥さんが、
「3日連続はやっぱり大変だろうから、今日は午後からいいよ。私が出るから。」
と言ってくださり、棚ぼたの半休!



今日は。。。

節分節分



イコール


恵方巻きを食べる日!!
ヾ( ̄∀ ̄ )おいっ


作る時間もないし、買いに行く暇もないから、今年は恵方巻きナシだねなんて、今朝家族と話してた。


でも、午後から時間が出来たじゃん爆笑

作っちゃう?

てことで、買い物に行き海苔やお刺身買ってきて。
ご飯を炊いて酢飯を作り。


巻き巻き~うずまき
巻き巻き~うずまき



出来た~~!!






やれば出来る子合格

誰も褒めてくれんから自分で褒める爆笑




あとは、お汁物と作り置きのおかずを添えて。
今日の夕飯おしまい!!




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



新型肺炎コロナウイルスの話題で毎日もちきりあせるあせる


今のところ、私は特別な対策はしてなくて、通常のインフルエンザの予防と同じ感じで過ごしてます。

新型肺炎を恐れて予防する人が多いせいで、インフルエンザが流行ってないという利点もw


外から帰ったら手洗いうがいをして、普段から鼻や口には手を持っていかない。←コレだけ

電車やバスにも乗らないし、移動はマイカーなのでマスクもしてないです。


ただ、我が家のメンズたちは普段からマスクを使う人たちあせる
パパはアレルギー体質だから、夏場以外はマスクしてる。
息子は仕事の時。

いつもは私の職場で分けて貰ってるんだけど、業者さんからもマスクが品薄の連絡が入ってたから、さすがにそんな時に分けて貰うのも申し訳ないと思い、無くなる前に買ってこようかとドラッグストアに。

まぁ、見事に空っぽポーン

田舎のドラッグストアにも足を伸ばして見たけど、やはり空っぽガーン

話には聞いてたけど、そこまでとは。


まっ、一時的な事でそのうち出回るだろうとは思うけど、新型肺炎予防とは別に、必要としてる人もいるだろうから、買えないって言うのは困るよねアセアセアセアセ

マスク作ってるメーカーの人たちも大変よねアセアセ
お休み返上で生産してるんじゃ?
お疲れ様です。



そんな、マスクの話を職場でしてて。

先生、
「昔は布のマスクやったからなぁ。」

「そっかー。昔は布でしたねー。」

「オレが若い頃勤めてた歯医者さー、その頃は布マスク使っとってさー、洗ってくれるのはいいけど、院長のパンツと一緒に洗濯されてたからなぁー笑」


爆!!!


時々、変な毛が刺さってたりして爆笑爆笑爆笑
ウケたわ。




そして、娘、今、病院実習中。

「実習の時マスクするんでしょ?自分で用意するの?今、買いに行ってもないでしょ?」

「病院の使えるから、その点は大丈夫。」

良かったニコニコ




今週から内科で実習ニヤニヤ
近々、呼吸器でも実習の予定。

「この時期に。。。www」



これ以上、拡がらない事を祈ります。

早く終息してくれないと、ナオトのシンガポールでのフェスも色々心配だもんね。






ナオト、インスタでご機嫌な様子だったけど、飛行機での往復、気をつけてよー!