祝成人!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

明日が成人の日ですが、今日成人式の所も多かったのでは。

なので、

新成人の皆さん
おめでとうございます!!


うちのお坊っちゃんもめでたく新成人ですお祝い
今日は成人式でした。←スーツ姿の写真も撮り忘れました笑←男の子はそんなもんです。笑


周りと比べたら、まだまだ精神テキにはお子ちゃまな息子ですが、産まれた頃はこんな日が来るとは思わなかったわ~アセアセ


緊急帝王切開で、体こそでっかく産まれたけど(4340グラム!!)、泣き声も弱くミルクを飲む力もなく、たった20CCの母乳を保育器の中の息子に、1時間以上かけて飲ませてました。←腕ダルっ!!

保育器の中の息子を見ては、ちゃんと育つのかな?寝てたら寝てたで、ちゃんと息してるかな?と不安しかなかった20年前。


命の心配はないと分かっても、今度は歩けるようになるのか?喋れるようになるのか?学校に行けるのか?お勉強は分かるのか?自分で生活出来るようになるのか?

次から次と押し寄せてくる課題と不安。
2回ほど、生死の間をさまよったことも。
病院や施設に通い続けた幼少期。


どれも簡単にとはいかなかったけど、なんとか色々出来るようになりました合格


同級生に置いてかれそうになるけど、いつもギリギリで追いつくみたいなニヤニヤ


みんなが簡単に出来ちゃうことも、人の3倍くらい努力しないと出来ないから、忍耐力だけは培われたかも爆笑←投げ出さないことだけは立派だと思います。



無事、高校卒業して就職して、もうすぐ丸っと2年。
なんとか、クビにならずに勤めてますwww←母は、毎日ドキドキしてますあせる


色んな事不器用だけど、コミュニケーション能力だけはある。←これだけは、感心する。笑

どちらかと言えばいじられキャラなので、学校行ってる頃はいじめられるんじゃないか心配してたんだけど、上手く立ち回ってた模様。

今日も、成人式の後は友だちとカラオケしてくるってカラオケ


高校で吹奏楽に出会って、その魅力にとりつかれ、今もクラリネットを練習する日々。
これまた、素敵な先生に可愛がって貰ってる。


周りの方々に助けられ、なんとか大人の仲間入りですニコニコ


ほんとに、ありがとうございますm(_ _)m





朝から車で出かけてるんだけど、会場に無事着いたかな?ちゃんと車停める所あったかな?お昼ご飯食べたかな?ちゃんとカラオケのお店まで行けたかな?

ずーっと心配でなりませんアセアセ
思わず、会場付近まで偵察に行ったわ笑


ストーカーみたいにLINEを送り続ける母爆笑

私が思うほど、もう子供ではないのかもしれないけど、心配で心配でなりませんアセアセアセアセ





パパとしみじみ、

「産まれた時は、ここまで出来るようになると思わなかったね。」

と、息子の成人式の日を迎えたのでしたニコニコ



最後になりましたが、新成人になられるお子さんをお持ちのパパママもおめでとうございますお祝い

これからも、子供たちを暖かい目で見守っていきましょうねニコニコ