女子力高っ!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは流れ星

今日は、変なお天気でした。
朝は雨がザーザー降ってたのに、昼前にはあがり気温15度くらいまで上昇上矢印
かと思ったら、夕方雨と風雨


お仕事も、超忙しくてアセアセ
予約時間を守らない患者さんに振り回されたもやもや
せめて、電話で連絡してくれれば、待ち時間の少ないよう調整出来るのに。。。


なんて日だ!!




話は変わって。笑



うちの患者さんなんだけどね、80歳過ぎのお婆さん。

でも、チャキチャキしてて元気なの。

「〇〇さんは、いつも元気やね!」

「私は、毎日運動しとるで。じーっとしてテレビ観るの嫌いやで、テレビ見ながらもストレッチしたり、屈伸したりしとらな気がすまんのだわ。」

「へー。凄いね。私なんか、ゴロゴロするの大好きやでダメやわ笑」


「アンタらはまだ若いでええけど、ワシらは歳やで手入れせんとどんどんダメになってくからね。顔も、毎日パックしとるんやよ。」

「えーーーっ!!毎日? 」

「そう。毎日、卵の白身を泡立てて、首と顔に付けてパックするんやて。で、パックしとる間もバランスボールに乗って、運動しとるんやよ。首も1日30回、こーやってマッサージするんやて。」


「どんだけ女子力高いんですか!!私には、絶対その根気がないから出来ないわぁー。」



言われてみれは、80歳にしてはシワも少ないし、シミも目立ったものはない。

首って年齢が出るって言うけど、首の横ジワも少ない。


聞くとこによると、体も柔らかくて座って開脚して頭が床につくらしいポーン
それも、運動し始めてから柔らかくなったんだって。




やはり、継続は力なりなのね。



いつも、オレが言ってるじゃん。
だから、FCも継続してね!



私、継続するの超苦手~。
ホットヨガ、半年でリタイアチーン
ジム、数ヶ月サボってます滝汗
ダイエット、口だけですニヒヒ

今年の目標は、

継続!!にするか?

いや、絶対目標達成出来ないの分かってるからやめとく。笑




でもさ、3ヶ月くらい前に友達に頼まれて、ある化粧品メーカーのモニターをやったの。

私が普段使ってる基礎化粧品に、そこのメーカーのマッサージクリームと保湿クリームをプラスして1ヶ月やってみてって言われて。

で、使い始める前の肌のサンプルと1ヶ月後のサンプルを分析するってやつ。


私、めんどくさがりだから、普段は仕方なく化粧水と乳液は付けるものの、ペッペッと付けておしまい!な感じ。

だから、最初の診断は超悪かったもやもや
まぁ、お菓子で言うなら、理想はしっとりバームクーヘンだけど、私のはパイらしいガーン
バリバリ剥がれてくる感じ。


マッサージなんかすることないから、めんどくさくてさー。1週間に、2、3回って言われてたから、なんとか頑張ったわよ。
友達から、「ちゃんとやってる?」ってチェック入るしニヤニヤ


で、1ヶ月後の肌チェック。

「めっちゃ、良くなっとるよ!2段階も上がっとる。」

って言われた。

けど、疑い深い私は、
「てか、化粧品売りたいから、全員いい結果になってんじゃないの?」
って思ったけど、結果が出ない人もいたらしい。


同じ頃、私が普段使ってるメーカーのお肌チェックを受ける機会があったんだけど、そこお姉さんにも、

「お肌の血行やキメがとってもいいですね。」

って言われた。

「今ね、友達にとあるメーカーのモニターを頼まれて、普段やらないマッサージとかしてるのよー笑」

「効果出てるじゃないですか!」


やはり、めんどくさがらないで、お手入れしなきゃいけないねーと思うのですが、モニター期間が終わってからは、すっかりマッサージもやってませんニヤニヤ←まだ、クリーム残ってるのに。



80歳のお婆さんの女子力の高さを見習って、少しは頑張らないとな。。。

と思ったのでした。