笑ってはいけない。。。www | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

あーぁ、今日でお休みも終わりかぁ。
楽しい時間は、あっという間だねぇニコニコ

でも、そろそろ、やる事も無くなってきたから、ちょうどいっか。


昨日から、娘を送りがてら私たちも北陸に来てます。


前から行きたかったんだけど、なかなか時間の都合で寄れなかった所。




ナオトも行った永平寺

せっかくなら、家族全員で行きたいなって思ってて、今回、そのチャンスが来た。

お正月休みだし、混んでるのかな?と思いつつ行ったけれど、全然平気だった。駐車場も普通に入れたし。



中に入ると、たくさんの人が居たけれど、混雑してる感じはなかったかな。





ここの部屋の天井が素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

一つ一つは、

こんな感じで、色んな絵が描かれてるの。
みんな、首が痛くなるくらい天井見てたわ爆笑



ここも!
奇跡テキに、人の往来が切れた瞬間をカメラ



大きなお寺なので、たくさんの修行僧がいらして。
この寒いなか裸足で修行をされてました。←靴下履かせてあげたいギザギザギザギザ

時折、参拝客の往来を止めて、儀式的な事を行ったりもしてました。
とても、厳かな空気が流れてました。



が、

見つけてしまうのよアセアセ
私たち母娘、色んな物が目についちゃうのよアセアセ


まるで、

笑ってはいけない。。。永平寺。



1人の修行僧が、

「これから、修行僧が通りますので、道を開けて頂けますか?」

と、参拝客に呼びかけたので、そこにいた20人くらいが邪魔にならない所に待機して、修行僧たちが通り過ぎるのを待つ。
私たちの前を15人くらいの修行僧が通り過ぎた。。。

「ご協力ありがとうございました。」


娘、

「最初に呼びかけた修行僧、群を抜いてイケメンやったね。その後、あんなにたくさんいたのにみんなフツーやった。」


「それな!!優しい感じの海老蔵みたいやったよね~。めっちゃ、まつ毛長かったし~。」


「煩悩~!!www」



その後、違う儀式に遭遇。

恐らく、仏様にお食事をお供えする儀式と思われる。


数人の修行僧がやって来て、テーブルのような台を設置。

そこに、チラシ寿司みたいなのと白米と、お汁物をお供えして念仏を唱えるみたいな。。。←いい加減笑

その中に、明らかに外国人と思われる修行僧目
珍しいなぁ。


そして、その向かい立ってる修行僧。
どこかで見た。
どこで見たんだろ??




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


分かった!!







この人だっ!爆笑




この人じゃなくて、





この人なの!爆笑




娘の耳元で、
「あの人、ナオトの小さい時に似てない?」
「それ!私もずーっと思ってたけど、言うと笑っちゃうと思って黙ってたwww」


そこからは、ずーっとニヤニヤしてるよね爆笑


ファンインティライミなら、その人見かけたら絶対分かると思います爆笑←そのレベルで似てました笑



そして、儀式の中で、1人の修行僧がスクワットのような変わった動きを何回も続けていて。

煩悩だらけの私は、最新のエクササイズみたいだな。。。とか思ってたら、とうとう笑いが堪えられなくなり。
下を向いて、必死で我慢アセアセアセアセアセアセアセアセ


娘にも、

「煩悩の塊だなwww」

と言われましたニヤニヤ



ダウンタウンの番組だったら、何回もお尻叩かれてたわガーン




色んな体験もやってたよ。

写経をやってみたかったけど、時間がなかったからまたの機会に。。

座禅は、向いてないからやめた爆笑





帰りに、近くのお店でご利益餅を食べました。ご利益あるかなー。


お寺や神社の建物を見る機会はあるけれど、中の人たちの動きも見学出来て楽しかったですニコニコ←小学生の感想かっ!www




その後、福井名物ソースカツ丼を食べに、ヨーロッパ軒へ。


ソースがスパイシー。
ご飯たっぷり。
お腹、パンパン爆笑


からの、芦原温泉に行って温泉に浸かって、極楽極楽~照れ


娘の家には夕方5時に到着!

夕ご飯は、娘のリクエストで焼肉食べに行きました牛

お腹があかん事になってますアセアセアセアセアセアセ



さっ、今日は、娘も午後からバイトなので、お昼ご飯食べたら帰るけど、それまで、何しよー、何食べよーな感じです爆笑