主婦な1日(^^) | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんはニコニコ
12月にしては、暖かい日が続いてます。


今日は、お仕事お休みでした~アップアップアップ


朝は、おば様とモーニングコーヒー

今年もお世話になったので、
美味しそうなドレッシングやお出汁、油、その他、ご飯のお伴テキな瓶詰めをチョイスして、ラッピングしてもらってプレゼントプレゼント

それなのに、またまた、
たくさんのお野菜とだし醤油の詰め合わせ、干し芋など、お渡しした以上に戴いてしもーたタラー

お昼前まで、お喋りしてバイバイ



その帰りに花屋さんに寄って、花の苗を購入し、家に帰ってから植えたガーベラ


最近、腰が痛いから、植木鉢を持ち上げるのもツラいアセアセ

それでも、3鉢を植え替えたチョキ



昨日の残り物でお昼を済ませ。


電池が切れそうになった体に鞭打って、窓拭きキラキラ←暖かい日にやっておくと楽だからね。



からの。

一昨日、洗濯物を入れようと外に出た時、庭越しに、隣のお家の人から柚をたくさん戴いたニコニコ



どーする?
この大量の柚ニヤニヤ

隣の人は、「 焼酎に入れて呑むと美味しいよ!」と言ったけど、パパ、そんなに呑まないから、焼酎なんか家に置いてないしなぁ。。。


クックパッドで検索。

ゆず茶の作り方みっけ!



たまたま、氷砂糖もあったから、ちゃちゃっと作ってみた。

氷砂糖が溶けるのを待つだけ爆笑



10個以上使ったのに、まだたくさんの柚。



で、さらに検索www


つぎは柚大根。
大根も戴いてたのがあったから、それを使って。




初めて作った。


一晩くらい漬ければいいのかな?
漬かるのが、ちょっと楽しみチュー


あとは、22日の冬至の日に、お風呂に浮かべるかなニコニコ


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


去年の今頃は、年末のナゴヤドームのライブに向けて、ワクワクしてたんだよなぁ。

それに比べて、今年は落ち着いたもんよニヤニヤ


さっき、コーヒー飲みながら、久々にナゴヤドームの録画観たテレビ


このオープニング、圧巻だったなぁ。。。


てか、ナオトのライブのBluRay観るの久しぶりだわニヤニヤ


前は毎日のように観てたのに、最近はすっかりナオト熱落ち着いて、ずーっと観てなかった。


たまに観ると、懐かしくて良いねニコニコ




The  主婦!!


って感じの1日を過ごしたわwww