疲れた~(´×ω×`) | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんはニコニコ

久々の雨降り雨
洗濯の部屋干し、うっとうしいわもやもや


あ~、疲れた疲れたチーン
午後から、父の携帯の機種変のためSoftBankに。

ガラケーだった父。
以前から、
「お爺ちゃんも、そろそろスマホに替えなあかんなぁ。」
とは、言ってたんだけど、

ガラケーもろくろく使いこなせてないのに、
スマホに変えたら、
「これは、どーするんや?」
「なんか、変なマークが付いとるけど。。。」
など、さらに面倒臭い事になる予感しかしなかったから、スルーし続けてたニヤニヤ


でも、いよいよ、本気で替えたいと言い出したからスルー出来ずタラー
自分の機種変ですら、面倒臭いのに。。。


御歳、76歳の父。
同じ年代でも、そういう事に長けてる人もいるんだろうけど、父は根っからのアナログ人間だし、そういう物に興味もない。

実家はWiFiの環境もないし、iPhoneなんか使えるわけないし、必要性もないから、
シンプルスマホってやつにしたけどさ。

説明しようにも、

WiFi
ギガ
アプリ
アドレス

など、言葉の意味すら分からないから、説明するのも大変アセアセアセアセアセアセ


予約していったけれど、なんやかんやで2時間かかりました。
ぐったりですチーン


これからしばらく、
「どうやってやるんや?」
「これは、なんのマークや?」
と質問責めに合うんだろうな。
(;´д`)トホホ…



爺さんだけではなく、私の年代ですら、今の世の中は分からん事だらけ滝汗





ナオトのライブの千秋楽、スカパーで生放送テレビ

はいいが。。。


スカチャンってなんやねーん。
チケット買うって、どんな意味やねーん。



おそらく、ネットで申し込みは出来るんだろうけど、私がごちゃごちゃやってるより電話の方が早いとスカパーに電話かけて申し込み完了!


スカパーのお姉さんとのやり取りを隣で聞いてた息子。

「ナオトインティライミのライブが見たいんですけどーとか、言うの恥ずかしくなかった?www」

だとグラサン


面と向かって言うなら、ちょっと恥ずかしいが、電話だから平気だよニコニコ



てか、恥ずかしいのかよっ!!



放送の前に、テスト放送ってので映るか確かめなきゃいけないらしいアセアセ

めんどくせぇなー。


ナオちゃん、次からは、
ふとぅーのチャンネルでお願いしますニヤニヤ



今日は、京都公演なのね。

参戦される皆様、楽しんで来てね。


今日が終わったら、残すとこ3公演か。。。
あとちょっと!

ナオトはじめ、スタッフの皆さん、参戦されるファンインティの皆さん、体調に気をつけてね爆笑


あとちょっとでゴールだよ。
ナオト、頑張ってねハート