怪しい電話。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おは爆笑

昨夜、夕飯を食べに来た父が、


「知らん番号から、電話がかかってきとるんやけど。」

って、携帯を差し出した。


留守電も入ってる。


再生したら、よく聞き取れなかったけど、

「〇〇警察ですけど、この番号にお電話下さい。」

って、伝言。

〇〇が聞き取れなかった。



絶対、怪しいやつやん!!



「こんなん、ほっときゃいいわ。絶対、掛け直したらあかんよ。」


父、ご飯食べて帰って行った。

そして、夜10時くらいに、父から電話。


「夜遅くにゴメンね。あれから、何回もかかって来るんやけど。で、下3桁が110番の番号からもかかって来るんやけど。」


と不安気。



「ちょっと、調べてあげるから、その番号教えて。」



聞いた番号を検索。


そしたら、埼玉県のとある警察署の番号。



警察の番号ならばと、その番号に掛けてみた。




「夕方から、そちらの番号で父の携帯に何度も電話が入ってるんですが。。。」



「お名前は?」



自分でかけときながら、名前聞かれるとなると、疑いの気持ちが強くなり、


「ほんとにそちら、警察ですか?」


と訳の分からない質問をする私爆笑


信用して下さいと警察の人←www



まっ、番号で検索掛けて、警察署の番号と出てきたから、とりあえず信用してやるか。←あくまでも上からwww



で、父の名前(姓)を伝え、


「ちなみに、こちら岐阜なんですけど。。。」


「えっ?岐阜なんですか?」


「はい。なので、なぜ、埼玉の警察から電話が来るのかって感じなんですけど。。。」


「夕方から、何回もかけてるんですね?調べて折り返しお返事します。電話はお父さんにかけた方がいいですか?今、お電話頂いてる方にかけた方がいいですか?」



「私でお願いします。」


「お電話番号、お願いします。」


「あっ、今、かけてる電話でいいんですけど。」


「あっ、すみません。ナンバー表示されないものですから。。。」



えっ?今どき?
警察なのに?
もし、これが、もっと重要な電話だとしたら、履歴残らないじゃん。


と思いつつ、私の電話番号を伝えた。




そして、5分ほどしたら、かかってきた。


さっきの人とは、別の人。


「すみません。〇〇警察署の△△と申します。連絡取りたい方とは違ってました。ほんとに申し訳ありません。なんの関係もないので、ご安心下さい。」



「ただの間違い電話と言うことで大丈夫ですか?」←あえてオブラードに包まない言い方で復唱する。www




「大変申し訳ありませんでした。」




市民を守る警察が、老人を不安に陥れてどーすんだ!



てか、このご時世だから、警察ですけどって電話がかかってきても、「はい、そうですか。」って訳にはいかないじゃん。


そう、思うと警察の人も仕事がしにくいでしょうねアセアセアセアセアセアセ








埼玉の警察署から、父に間違い電話がかかったと言うことは、


ナオトから、私に間違い電話がかかってくる可能性もなきにっしもねデレデレ







間違い電話カモーンヌ!♡




もし、ナオトからの、間違い電話がかかってきたら、

「どこにお掛けですか?」

なんて言わずに、何となく話合わせて、出来るだけ長くおしゃべりします爆笑爆笑爆笑




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


お天気いいのも今日までかぁ。。。

明日からは、台風の影響で雨が降り出す予報。

台風、大きいねアセアセアセアセ

とにかく、被害が出ない事を祈るしかないね。



ナオトの石川ライブもあるし。。


どうか、海の方に逸れて下さい。



台風への備えもしなきゃだけど、とりあえず、今日は、姉さんとランチに行ってきます爆笑