スカッとジャパンてきなやーつ。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。


まんげつの夜がぴったりの、ファミリースカッとのように、ホッコリする話なら良いが。。。



他の再現VTRで出てくる、ムカつくオバチャンいるやん?

あんな酷い人いるの?って、疑いたくなるよね。

それがさぁ、いたのよ。

この前、うちの職場に来やがった。←言い方www





私が勤めだしてからは初めての来院だったけど、以前に来たことがある患者さんだった。
80寄りの70代のBBA。


喋りながら玄関入って来よった。


「〇〇やけど、私の好きな人おる?」


は?

ってなるやん。


私が戸惑っていると、先生が来て。


また、そのBBA、

「私の好きな人おる?」

先生。

「△△さんのことか?おるよ。」←お気にりの衛生士さんがまだいるかの確認だったらしい。←知るかっ!

「あー、良かった。ほんなら、見てもらお。」←こっちの都合も聞かずに、診察してもらう気満々。


先生、すかさず、

「もし、△△さん、いなかったらどうするつもりやったの?」


「ほんなもん、他の歯医者行くわさ。」


「そこ行っても、△△さんおらへんのやから、一緒の事やん。」


「んなもん、文句言いまくってやって貰うわ。」



なんちゅう、BBAやガーン←私の1番ダメなタイプの人種や。。



「今から見てくれる?」

「いいけど、予約の人いるから、少しは待って貰わなあかんよ。」

「どんだけかかるの?  お父さんが待っとるで。」←知るかよ!勝手にいきなり来よってからに。

「そんなこと言ったって、急にきてすぐには、いくら何でもムリやよ。待っとってくれるなら診るよ。」


BBA、とりあえず納得。



で、私が、

「保険証と診察券お願い出来ますか?」


鞄の中、ゴソゴソ探して、
「診察券、忘れた。」←ここ、後から重要です。←別のスタッフさんも聞いてました。


「かしこまりました。では、少々お待ち下さいね。」


で、BBA、待ち合いの椅子で鞄の中ゴソゴソ、まだ、診察券探してる模様。

そして、
「診察券あったわ。」
って、独り言。←これも、私以外のスタッフさんも聞いてました。

受付に、持ってくるのかと思いきや、持ってこない。

私ともう1人の人で、
「持ってこんのかーいっ!」
小声でツッコんだわ。



その後、診察が終わり、会計の時。

そこは、私のミスではあるんだけど。
何人かの会計が重なってて、私が手にした診察券が違う方のだった。

中のスタッフが新しい診察券を作ってくれたものだと思い込んで、そのBBAに渡してしまったアセアセアセアセ

そしたら、もう、鬼の首取ったみたいに、
「これ、ワシのやないわぁ。あー、良かった、確認して!危うく、他人のヤツ、持って帰るとこやったわー。」←この言い方が、超絶憎たらしい言い方。


普通なら、
「あれ?これ違っとるよ。」
「あっ、失礼しました(^_^;」
で、終わるくらいの事。





まっ、そこは小さいミスといえ、私のミスだったので、

「あっ、大変申し訳ありません。新しくお作りしますね。

そこで、さっきの
「診察券あった。」
って、BBAの呟きを思い出した私。


「もし、診察券ございましたら、そちらにご予約お書きしますけど。。。」
って言ったら、


「わーたーしーは、来たとーきーに、ここで、大きな声でハッキリと、診察券忘れたので新しいの作って下さーいーーーって、言ーいまーしーたーーーー!」

まるで、幼稚園児のケンカのような口調で。。

なんじゃ?このBBA。
てめぇ、さっき診察券あるって言っとったやないか!
んで、言わせて貰うけどな、診察券ないとは言ったけど、新しく作って欲しいなんて、一言も言っとらんかったやないか!ボケっ!
忘れたなら、家帰って取ってこいっ!!
その喋り方なんやねん!
性格の悪さが顔にもろ出とるやないかい!
このぶーす、ぶーす、ぶーーーーす!
心が醜いから、そんなに顔も醜いんだぞー!!



と心の中では思ったけど、一応、私は大人だし、相手は患者さんなので、

「そうでしたね。申し訳ありません。では、新しい診察券お作りしますね。」


結局、次の予約は取ってなかったみたいなので
名前だけ書いた白紙の診察券を作り。←先生も、来て欲しくないから、その日のうちに治療終わらせて、あえて予約を取らなかったのかなwww

私が、待ち合い室まで出向き、


「大変失礼致しました。ご予約は、お取りしてないようなので、何かありましたらお電話下さいね。お大事してください。お気を付けて。」

って、目が笑ってない笑顔で、棒読みの口調で診察券を渡し、帰ってくBBAの背中に


その辺で転べはいいのに。
2度とくるな!
今度来たら、麻酔無しで歯抜いてもらえ!

と、念を送って見送りましたハッハッハッ←ブラックなところがオーバーブローズwww



その様子を見てたAちゃんたち、めっちゃ笑って、

「あんママさん、いじめられてたやん!www」


「なんなん?アイツ?めっちゃ、ムカつくわー。」


受付の時のやり取りを見てたスタッフさんも、
「新しく作って欲しいとは、一言も言ってなかったし、診察券あったって言っとったやん。」

「そーですよねー。だから、お持ちならそちらにお書きしましょうか?って言ったのにさー。」


先生も昔からいてそのBBAを知る他のスタッフさんも、
「あの人は、おかしいから放っておけばいいわ。だいたい、顔に性格が出とるやん。」



先生、
「ほんでも、あんママさんも、負けとらんかったって、Aが言っとったぞ!笑」←また、楽しんでるー。



私その日は、午後はお休みの日だった。


「あんママさん、今日は大きいダメージ受けたから、午後からゆっくり休んでね。」
って、なんて優しいスタッフピンクハート




で、翌日出勤したら、みんなが、

「復活した?昨日、あれから奥さんにあの話したら、爆笑しとったよ。笑」


  

で、そのあと、奥さんと会った時、

「あんママさん、昨日はご苦労さんやったね。笑  あの人はあーゆー人だから、気にしなくていいからね。予約の電話を息子さんにかけさせて、後ろから“歯医者はあんたのとこだけやないから、すぐ診て貰えんのやったらええ!って言ったれ!”って、言うような人だから。」


なんちゅう、BBAやガーンガーンガーン


世の中には、ほんと色んな人がいるもんだと、日々感じる、今日、この頃ガーン

ここ最近、キャラが濃い患者さんが多く、みんなで、

「先生の引きが強すぎるんじゃないですかー?笑」


「なんでや!ちゃうわっ!笑  それにしても、毎日疲れるなぁ。。。」


みんなでぐったりのここ数日でありますニヤニヤ




スカッとジャパンほど、スカッとはしなかったけど、優しいスタッフさんたちのおかげで救われましたニコニコ