別荘に(≧▽≦) | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

今日も1日お疲れ様爆笑
皆さん、台風の影響大丈夫ですか?

こちらは、風は時折強く吹きましたが、それほど雨も降らず、大丈夫でした。

我が家の前で行われる花火大会が、一昨日から今日に変更されたのですが、それも中止になりました。

ワタシ的には、ラッキーチョキ

開催されてたら、仕事が終わっても渋滞に巻き込まれて、家に辿り付けないところだったからねアセアセ



それにしても、サマソニは残念だったね。。。
楽しみにされてた方も多くいらっしゃっただろうし、アーティストの方たちも悔しかっただろうね。。。

しかし、こればっかりは。。。
悔しさをぶつけるところがないのが、また、ツラいよね。。


今後のいろいろなフェスやイベントは、天候に邪魔されることなく、無事に開催される事を祈ってますニコニコ




てことで、お盆休みの記録をば。



お盆休みは、別荘に行ってきました。
はい、娘の下宿です爆笑




私の休みが短かったり、息子の休みがみんなと少しズレてたこともあり、13、14日でしか行けない。
でも、パパが14日の夜、飲み会生ビール

なら、12日のうちに、向こうに行っちゃうか!
ってことで。
スカッとジャパンを見てから。←ここは譲らないとこが私爆笑

9時過ぎに家を出発。

高速もそんな時間だから、そこまで交通量多くなく、パパも若干飛ばし気味。

片側一車線の区間がある高速道路。
前に、遅い車がいると後ろが詰まっちゃう事も、よくあるニヤニヤ

そしたら、前方にゆっくり走る車。
クラウンが70キロくらいでアセアセ


クラウンなんか、普通にアクセル踏んだら、簡単に70キロ超えちゃうはず。
それなのに、キチッと70キロ保ってる。

絶対、怪しい。。。
覆面なんじゃない?
気をつけてよ!



うちの車の後ろには、後続の車が詰まって来てる。


インター近くで2車線になる所で、パパ一気にアクセル踏んでクラウンを抜かす。


ちょっとー!!
もっと、様子見てから抜かしてよ!!


万が一、クラウンが覆面やったら、どうするんだ!!えー


後続の車も同様に抜かしてきた。



その時!
ミラー越しに、後ろに赤色灯をつけた車パトカー

やっぱり覆面やったガーンガーンガーン


パパ咄嗟にスピード落としたけど、覆面近づいて来るアセアセアセアセ


ほらー、気をつけて!って言ったやん!
捕まったんじゃないの?(`_´) 


そしたら、うちの車の横を通り過ぎて行く。。。

あれ?
捕まってない?

もしや、赤色灯に気付いてすぐブレーキ踏んだから、測定出来なかったんじゃない?


セーーーーフっ!!

その時、夜の11時前くらいよ。
そんな時間に取り締まりしてることにビックリびっくり

皆さんも気をつけて下さいねーニヤニヤ



って事で、無事に娘宅に着いて就寝。

で、翌日、せっかくだからどっか行こうか!!

思いつきで、七尾市の方にドライブ車


道の駅でお土産見て。
海を見て。




で、お昼ご飯。
どこも、お盆でいっぱいだったり、臨時休業してたり。



橋を2つ越え、



こんな素敵な眺めを見て、かなり田舎の方に行ったところにあったお蕎麦屋さん。





仲代達矢さんも、よくいらっしゃるお店らしい。

古民家を利用したお店で、エアコンもないアセアセ


ちょっと暑かったけど、お蕎麦は美味しかったし、お店の雰囲気も良かったキラキラキラキラキラキラ


からの、青林寺へ。




綺麗でしょ?




ここは、明治時代、今から110年前、大正天皇が皇太子の頃、こちらにいらっしゃると言うことで、休憩所としてその為だけに建築された建物。

御便殿っていうんだって。


大抵は、その場限りの建物だから、取り壊されてるらしいんだけど、日本に数箇所残ってるうちの1つらしい。


素晴らしい建物だけど、ここに後の大正天皇がいらっしゃったのは、2時間程だったとか。
それだけのために、この立派な建物を建てたんだって。
写真に写ってる、お座布団も110年前の物がそのまま残ってるんだって。


気さくなご住職で、色々面白くお話して下さって、楽しかったわニコニコ






旅のお土産として。


輪島塗りのお箸を家族分。
これは、パパと私のだけど、よく見て!



柄がハイビスカスハイビスカスwww←それだけで、即決!



あとは、娘の家の近くで、




食パン。



からの、


梨。


などを買って帰ってきました。


ちょっとした、旅行気分を味わえたわ。




てか、味わえたを打とうとして、「あし」まで打ったところで、予測変換。




アジフライって爆笑爆笑爆笑





そんなこんなでお休みも終わってしまいましたニヤニヤ



また、頑張って働くどー!