お試し期間で。。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは爆笑


今日も暑っつい晴れ



毎年、パパに言い続けてたこと。

パパの実家のお仏壇にお参りする日は、15日って決めないで欲しい!←なおちゃんのお誕生日パーリーしなきゃいけない日に、義実家でご飯だなんてアセアセ



その年の休みの都合や、その他のスケジュールを考えて行けばいい。←やっと、今年、採用されました爆笑←今年は、婆さんの都合でご飯も無しって爆笑←今年だけでなくずーっと無しで、ええから爆笑


なので、昨日の午前中に、両実家の仏壇を参って私のお務め終了!!


今朝、パパは早起きして、婆さんとお墓掃除に行ってたけどね。


お墓の掃除しに行って、自宅の掃除しないと、また、私に何か言われるとでも思ったのかしら?
お墓掃除から帰ってきた続きで、庭の草むしりと芝刈と玄関周りの掃除してくれてました合格




スッキリ爆笑



私は、洗濯や家の中の掃除を。



そして、キッチンの掃除をしていて、ふと。。



水切りかご、撤去しよっ!




我が家、食器乾燥機がシステムキッチンに付いているけど使ってません。
そのスペースは、収納に使ってます。


なので、シンクの横に水切りかご置いて使ってたんだけど。。。


ミニマリストの人のインスタとか覗くと、水切りかご、洗い桶、三角コーナーは使ってないって方多数。


私も、洗い桶、三角コーナーは無しにして随分経つけど、水切りかごを無しにする発想はなかなかなくて。。


いきなり、処分しちゃって、やっぱりあった方が良かったってなるといけないから、今は、お試し期間。



洗い物する時は、シンク横に白いタオルを敷いて、その上に食器を置いて、洗い終わったら、キッチンペーパーで拭きあげて片付ける。

あっ、私、布巾も使ってません。
キッチンペーパーを使います。

で、程よく濡れたキッチンペーパーで、ガス台や食器棚や電子レンジなどをササッと拭いて捨てます。



洗い物が終わったら、白いタオルは洗って干しておしまいニコニコ


キッチンがスッキリするし、水切りかごのお手入れの手間も省けていいかもうずまき

少量の洗い物の時は、キッチンペーパーを敷いて。



この濡れたキッチンペーパー、そのまま捨てるのもったいないと、あちこち拭いてから捨てるからキレイになるかもね爆笑




最近では、キッチンマットも使わないって人増えて来てるみたいね。

次は、キッチンマットかグラサン



こーやって、どんどん物を少なくしていきたい!






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符




この前、職場の先生にお昼ご飯をご馳走になったお店。

自家製パンも焼いていたので、帰りに買ってきたの。
翌朝のご飯に食べたら、激うま!!
胡桃を混ぜ込んで焼いてあるミニ食パンパン


もう一度食べたい爆笑
と思って、開店を待って買いに行ったら、お盆中は忙しいから、パンの販売はお休みとの事笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんてこったタラー
せっかく、行ったのに。。。


なので、別のパン屋さんを検索して、30分以上かけて行ったら、

夏季休業中  営業開始は9月より

の文字。


休み過ぎし~~!!



さらに検索して。。。


やっと美味しそうなパンをGET出来ましたニヤニヤ




なんやかんや、1時間パンを探してさまよってましたアセアセ←暇人かっwww



明日の朝が楽しみだわ~デレデレ




そして、夕方は娘がお世話になった、亡きピアノの先生のところに友だちとお参りに行く予定。



夜は、ナオトが出る「スカッとジャパン!」


録画よーしっ!



もちろん、リアタイでも見たいから、夕飯の準備も、既に終了!←こーゆー時だけ、ちゃっちゃと動ける笑



義実家の訪問が終わってるから、めっちゃ気が楽~~アップアップアップ

あとは、お休みを楽しむだけ爆笑