お帰りあそばしてる? | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんはお月様

口開けば、

暑っついねぇ。

って、言葉しか出ない滝汗滝汗滝汗


全館冷暖房じゃない我が家は、廊下に出れば、モワッっていう空気がガーン





最近は、ナオトが日本にいようがいまいが以前ほど気にならない爆笑

そして、次、どこで何をやるのかも把握してない爆笑



ふと、気になって見てみたら、
土曜日、a-nation福岡じゃん音符
そろそろ、お帰りあそばしてるかしら?←なんやかんや言って、気にはなってるやーつ爆笑





昔はさ、

行ってきますとかただいまとか、ブログで言ってたのにねぇ。←あの頃は可愛いかったなラブ←過去形かっ。笑





音符音符音符音符音符音符音符音符音符




この暑い中、息子の部屋のエアコンが不調で、先週、修理を依頼。

今日の2時にお願いしてたんだけど、来たのは4時でしたアセアセアセアセアセアセ

修理も混み合ってるみたい。



購入したお店に電話したら、メーカー保証は1年だから、修理代かかりますとの事。

でも、購入して2年よえー
なんなら、冬の暖房の時期から効きが悪かったから、実際壊れたのは、1年半くらいの時だと思う。



で、見てもらった結果、本体のガスが漏れてたとの事。

部品の交換で改善されたんだけど、まぁまぁ大きな部品アセアセアセアセアセアセ


悪くなった部品見せてもらったら、管が錆びてて、その箇所からガスが漏れてた模様。



2年でこんなんになっちゃうんですか?
他の部屋のエアコン、10年近く使ってても平気ですよ。


って訴えてみた。



そしたら、


今は、価格を安くするために、外国で作らせるから、溶接箇所が雑だったり、コスト削減のために管の金属の厚みを薄くしたりするから、2、3年で故障する事は珍しくない。

だから、お金払ってでも長期保証に入る方がいい。←メーカーの人がこれを言うのもどうかと思うけどねwww


との事。

なるほー。



長期保証に入ってる時は全然壊れないから、このエアコンの時はあえて入らなかったのに、入らないとこんなもんよアセアセアセアセアセアセ






修理受付の時は、メーカー保証の1年が過ぎてるから、修理は有償になると言われていたけれど、この故障に関しては、5年保証が効くと言われて、痛い出費は免れましたε-(´∀`*)ホッ


もし、支払いが発生してたら、5万円くらいの修理費だったらしい滝汗



これからは、大きい家電に関しては、長期保証を付けようと思いました。←特に、エアコンと冷蔵庫って言われたよニヤニヤ




それにしても、この暑さの中、こういうお仕事の方ってホントに大変だよね滝汗滝汗滝汗


暑い中、ご苦労さまです。



皆さんも、熱中症に気をつけて下さいねピンクハート