お利口さんだな(^^) | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは爆笑

ナオト、着用画像がきたー!!



ネイビー可愛い~ピンクハート
個人的に、ネイビーナオトが好きだからかなピンクハート

インディゴって言うより、ネイビーに見えるのは写真の撮り方のせい?


メキシコでグッズ撮影?




音符音符音符音符音符音符音符音符



昨日までの頭痛も、すっかり良くなって、
今日は、快調、快調!



我が家の玄関に、少し前につばめちゃんが巣を作ってねニコニコ



何年か前に巣立って行って。
そのあと、台風か何かで、巣が半壊してた。

今年は、それをリフォームして巣を完成させてた爆笑←つばめ界もコスパにこだわるのかしら?www




これは、リフォーム途中。



で、何日か前に、雛がかえった模様ニコニコ
チーチー、鳴いてる。

今日のお昼、凄い瞬間を見た。

トンボが巣の端っこに止まってたと思ったら、パクって食べよった滝汗


まさに弱肉強食の世界を見た目





そして、夕方は、ママつばめか餌を運んできた瞬間カメラ




めっちゃ、口開いとるやーん爆笑



つばめちゃんの巣の下って、糞で汚れるじゃん?

あれって、子ツバメが素からお尻出して、ウ〇チしてるんだって。


生まれた直後は、巣の中でしたのをママが外に落として掃除してるんだって。
薄い膜に覆われてるから、つまんで捨てれるらしい。

で、少し大きくなると自分でお尻出して、外にするんだって!



人間は、3歳前に必死でトイトレするのに、つばめちゃんは、生後何日かでトイトレが完了するなんて。


お利口さんだなーキラキラキラキラキラキラ
人間ママからしたら、羨ましい限り笑




私は、そのウ〇チのお掃除、させて頂いておりますニヤニヤ




もうすぐ、飛ぶ練習をするようになるかな爆笑


つばめちゃんの成長が楽しみ。

でも、巣立ってしまうとなんか淋しいんだよね笑い泣き