やる気スイッチ(^^) | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おはようございます爆笑

昨日は、47都道府県ツアーの発売日だったね!
ナオトの買って買って攻撃が激しい、今日この頃www


このマメさ、普段から欲しいわ爆笑






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



うちの娘っち、
スタ〇のバイトとカテキョの掛け持ち。←働き者でしょー笑←遊ぶために働いてます笑

ヘルプに行った店舗の社員さんに、
「フリーター?」って聞かれたらしい爆笑




カテキョで教えてる子は、女子高校生(2年生)なんだけどね。。。


成績イマイチ。いや、イマニ、いやいや、イマサンくらいでアセアセアセアセ
国立大志望なんだけど、今のままじゃムリだぜってレベルチーン



数学中心に教えてたんだけど、年度末に成績見せて貰ったら、英語もあかんやないかーい!って滝汗←なんなら、全教科、あかんやないかーい!って状態らしい。




娘も、何とかしてあげたいと、おすすめの問題集を教えたり、後から見返して分かるノート作りや英語の単語と文法を少しでも多く覚える事をアドバイスしたり、Excelで作った学習経過が管理できる表を渡したりしたのだけど。。。


あまり積極的に取り組む様子がみられず。。。
うーーーんて感じだったんだって。


娘はアルバイトだから、頼まれた時間行って教えてれば、バイト料は戴けるんだけど、それも心が痛むって事で。。。


本人には、
「部活やプライベートも大切かもしれないけど、目標を達成するために、時間が足りない場合は、優先順位を付けて、どこかを削らなきゃいけない場合もあるよ。とにかく、今は復習をたくさんやってね。」
と話し、



お母さんには、
「もし、本人が乗り気でないのであれば、伺うのも申し訳ないですし。。。頑張るって気持ちがあるのなら、もちろんフォローはしていきます。」

ってお話をしたらしい。



そしたら、お母さんから、

「難しい年頃で、母親の言うことは素直に聞かなくて。。歳の近い先生から刺激を与えてあげて下さい。娘は先生に来て貰いたいって言ってます。」

って、返事が来たって。



そんな、やり取りがあった後に行った日。


私も気になってたから、
カテキョ先のお嬢、どーやった?
って、聞いてみたら。


今まで、何度言ってもいい加減にしか取ってなかったノートをキレイに取るよるようになってたし、授業の始めの10分間に、英語の文法のテストするから、勉強しておくようにって出しておいた宿題もちゃんとやってあったし、取り組み方が前向きになってたってニコニコ


「その調子で、頑張れ!!」

って、褒めてあげたってウインク



やる気スイッチが入ったみたいだね爆笑
そのスイッチ、早々に切れない事を祈るニヤニヤ

これで、少しでも結果が出たら、本人の自信にも繋がるし、娘も嬉しいんだけどね。


何事も、本人がやる気にならないと。
いくら周りがヤキモキしても、結局のところ始まらないのよねー。





私のやる気スイッチも、最近オンになっててさwww


今朝も、庭の草むしりゴミ袋2つ分。
芝生の間から、生える草はほんとに厄介だわタラー
もう少し、やりたかったんだけど、腰が痛くなってきたから、引き上げてきたアセアセ
あとはGWに、我が家の庭師に任せよう爆笑



で、この前、IKEAで買った、保存容器が使いたくて作り置きニコニコ





毎度、ワンパターンの作り置きニヤニヤ

でも作り置きがあると、助かるのよねニコニコ



あと、この可愛い容器が、冷蔵庫に入ってる感じを見てニヤニヤ。←自己満足の極みwww



まだ、こんな時間時計
何しよっかなニコニコ