やっぱり、やらかすよねぇ(^^;; | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おはよーございます爆笑
もう、金曜日かぁ。
早いなぁアセアセアセアセ
ナオトとの楽しい時間は、かれこれ1週間近く前の事になるのねぇ。

平成もあと20日切った滝汗


元号と言えば、ナオトの「令和」いじりwww

発表された時は、

れいわ⤵


〇年てのが付くと、

れいわ➡️



ありえないイントネーション

れいわ⤴️




れいわ⤴️

さん、はい!

れいわ⤴️

完全に、私ら遊ばれてたなぁ爆笑









今日は、東京ぶらり編。


今回のイベント、私は自宅から新幹線で、娘は下宿地からバスで参戦。
渋谷駅で待ち合わせ。
ちゃんと1人で渋谷まで行けたぜグラサン←奇跡テキ
東京駅に比べて、品川は駅がコンパクトだから、分かりやすかったってのがあるニコニコ


で、娘と合流して、青山界隈をぶらり。
お腹空いたから、カフェで休憩。


おしゃだわピンクハート
娘と色々おしゃべり。
普段から、LINEや電話でたくさん話してはいるけど、やっぱり顔見て話せるのは嬉しいね。



からのナオ友ちゃんから教えて貰ったパン屋さんへ。

写真はお借りしたもの。



無事、イギリス食パンGETニコニコ
いきなりからの大荷物アセアセ


さらに、ライブ前に腹ごしらえ出来るように娘が知ってたパン屋さんで小さなパンをお買いあげー。


どんだけ、パン好きやねん!!


んで、お茶してからどれだけも経ってないのにお昼ご飯。


唐揚げ定食1人前を、フツーに食べれてしまう自分が怖いアセアセ


そろそろ、NHKホールに向かおうと歩いてたんだけど、お天気良すぎで暑くてアセアセアセアセ

ワンピースの下にヒートテック着ていった私。
耐えれなくなって、途中、MUJIでタンクトップ買って、お着替えするっていうあせる


んでもって、アホな娘の話。
前日、何を着ていこう?ってLINEで相談してきた。
まぁ、洋服はこれでいいんじゃない?
次は、どのスニーカーを合わせるか。
ベージュのNIKEか、黒のコンバースハイカットか、ナオトとオソロのボーラーの黒か。

着ていく服に、それぞれの靴を合わせた写真を送ってきて、どれがいいか?って聞く娘。

黒のパンツだから、そのまま黒の靴の方が足が長く見えるんでない?
疲れにくさから言ったら、ボーラーなんじゃない?

って、アドバイスし、靴はボーラーの黒に決まりビックリマーク


そして、バス停に着いた娘からLINE。


「めっちゃテンション下がるわー。家出る時、履いて出てきた靴、全く違うヤツやったあせる


無意識で履いて出た靴、迷っていた靴でもない、履き古したニューバランスのグレー爆笑←あんなに、私まで巻き込んで迷って決めたのにwww

まぁ、誰もアンタの足元なんか見てないから大丈夫よ!と慰めたわwww





順調に進んでた東京遠征。
今回は、改札にも引っかかってないし、完璧じゃね?私。

って、思ってた帰りの新幹線の出来事。


品川→名古屋→最寄り駅って感じで帰る私。

最寄りで笑わないでねwww


静岡を過ぎてしばらくたった頃。
眠いのを必死に我慢。


名古屋着予定が、23:49。


駅に停車した新幹線。
どの駅に停まったのかあまり気にしてなかった。
ふとスマホの時計を見たら、23:49


!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
降りなきゃ!!

荷物をガっと掴み、ドアの方に全力疾走!
幸い通路側だった。
そして、降りようとした時、ドアがしまったアセアセ


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


どーしよアセアセアセアセ
これ、最終列車だよね。。。
名古屋の次、どこ泊まるの?アセアセアセアセ
米原?京都?パパに迎えに来てもらわなきゃだわ。。。怒られるかな。。。と絶望的になってた時、ホームの看板が目に入った。



      豊橋


良かった~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
名古屋じゃなかった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
1つ前の駅じゃん爆笑
時計見たら、23:29 だったwww
どんな目しとんねん!!

疲れてたのねニヤニヤ




あんなに勢い良く席を立って全力疾走して出ていったのに、また席に戻るのが恥ずかしーのなんのってアセアセアセアセアセアセ





で、無事に名古屋で降り、今度は最寄り駅までの電車に乗りかえ。


最後にやらかした。
新幹線の改札を通る時に、チケットを取らなきゃいけなかったのに、取らずに次の電車に乗っちゃった滝汗



あれ?
あの新幹線のチケット、まだ、持ってなきゃいけなかったのか?
JRへの乗り換えだし。。
今の状態じゃ、私がどこから乗ったのか証明出来るものないじゃん(゚o゚;



車内を歩いてた車掌さんを捕まえ、


「すみません。私、東京から新幹線で来たんですけど、名古屋でチケットを取り忘れてしまったんですけどぉ。。。」



「あっ、大丈夫ですよ。その事、駅で言ってください。」


「ありがとうございます。」


ε-(´∀`*)ホッ




で、駅でその事を伝え、300円をお支払いして改札を通して頂きましたニヤニヤ



娘にその事を伝えたら、

「いつになったら、1人旅が出来るようになるんだか。。。」







今年のナオトの日は、福岡。
私、九州上陸はお初。
今から嫌な予感しかしないわアセアセアセアセアセアセ


ナオトの日の目標!!

☆改札に引っかからない事。
☆道に迷わない事。
☆転ばない事。



そんな、東京遠征でしたニヤニヤ