頑張れっ!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちはニコニコ


今日、明日とセンター試験ですね。


毎年、この時期になると娘の受験を思い出しますニヤニヤ
過去の記事でも似たような事を言ってたと思いますが。。


うちのお嬢さん、センター試験は3回受けてますから爆笑(はい!二浪ですwww)



今でも、3回目の時の事はしっかり覚えてます。

「これでダメだったら、それが自分の力だと思う」

って、迎えに行った時に車の中で言ってました。

そして、自己採点して合格への望みが出た時は号泣してました笑い泣き←まだ、合格してないのに



私テキには、浪人なんてこれっぽっちも考えてなかったし、ましてや二浪なんて!!
さらに、下宿なんて!!

でも、今となっては、本人の思いを尊重してあげて良かったなって、心から思いますニコニコ



親御さんたちも、子供さんと同じくらい緊張されてるとは思いますが、あまりピリピリしないようにねニコニコ


私、娘の受験の時は、ナオトに夢中だったので、受験モードにどっぷり浸かりすぎてなかったのが、逆に有難かったって娘に言われます爆笑
母親からのプレッシャーがなかったらしいです。




てか、私たち母娘、入試に対する緊張感があまりなかったかも。。。

センターまで1ヶ月切ってるって言うのに、



京セラドーム行ってたからね爆笑


その時の言い訳。

今やった勉強が結果として出るのは3ヶ月後らしいから、京セラドームに行ったとしてもセンター試験にはあまり影響ないwww


ノーテンキな母娘です爆笑




センター試験は、明日までですが、入試は前期、中期、後期とまだまだ続くよね。
体調に気をつけて、あと少し頑張って下さい!