先生ってスゴイ!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おは爆笑

一言言わせて下さい。


つかれたー!


昨日は、昼休みもPCのレクチャーアセアセ
お昼ご飯も、10分でおにぎりを食べてアセアセ


朝8:40~夕方18:30まで、休憩はその10分だけガーン
PCのレクチャーの部屋と仕事の持ち場を行き来しながら。

久しぶりにクタクタチーンチーンチーン



ヘロヘロになって帰って来たら、娘が夕飯の用意をしておいてくれたニコニコ


あざーすっ!!


その娘、めっちゃ嬉しそうな顔して、



『今日は、ひょんなことから、楽しい事がいっぱいあったんやて~』



聞くところによると、幼稚園の時の友だちから連絡があって、カフェでお茶コーヒー←小学校からは別々になったお友だちなのに、今でも付き合いがあるっていいよねラブラブ



からの、お世話になった幼稚園を訪問したらしい。


娘が年中さんの時の先生、今は副園長先生。
その時は新任だった



卒園してから初めて会うのに、先生、娘の顔見たら、ちゃんと名前を言ってくれたらしいびっくり
お化粧したりして、女子は化けるのに分かるんだねー( *´艸`)


そして、娘の当時の印象を話してくれたらしい。


〇〇ちゃんは、日々ノルマ達成を生き甲斐にしてた園児だった。
与えられたノルマをいかに他の子より早く終わらせるかに、情熱を注いでた。
時間割りに、厳しかった。




ウケる~~爆笑爆笑爆笑
営業マンのような幼稚園生


娘、

自分の知らない自分を知られてるような気がした。

だって





で、娘が先生に言われて、1番ウケたのは。。。



〇〇ちゃんのママとパパは、今でもあんな感じで仲良しなの?



って、聞かれた事らしい


てか、あんな感じってどんな感じなのか、めっちゃ気になるし~~爆笑




仲良いですよー。www


ママはお元気?


そりゃ、もうニヤニヤ





なんなら、その頃よりパワーアップしてるから



{09EF4110-F489-45ED-B2E8-1ED6334447BB}


この人を栄養剤にねウインク





それにしてもさ、毎年毎年、何十人もの新しい子供たちと接してるのに、17年も前に受け持ってた子供を覚えてるって、先生ってスゴイよねキラキラキラキラキラキラ




で、娘がピアノを頑張ってた事も噂で知ってたみたいだけど、


私が受け持ってた頃は、まだ、ピアノは習ってなかったよね?


って、そんな事まで覚えてたらしいびっくり











{5DE0097C-0A4C-4444-8345-F7F936AF1031}



なおちゃんの野田の幼稚園の先生も、30年以上経ってても、幼稚園児なおちゃんの事、しっかり覚えてたもんね~ニコニコ
学芸会のエピソードとかもルンルン


やっぱり、先生ってスゴイキラキラキラキラキラキラ





先生、受け持ってた子たちのこと、今も気になるみたいで、何やってるんだろうって思うことがあるらしい。

幼児教育の方面に進んだ子は教育実習に来たりして、分かる事もあるみたいだけど、娘に関してはピアノをやってたっていう情報しかなかったみたいで、気になってたと。。。



で、職種は違うけど、子供相手の先生になるために勉強している事を報告。


すると先生、


洗礼受けるわよー。
子供には、お父さんお母さんって人がついてるからねー。笑




なるほどー。
なんか、大人の会話ー!笑




幼稚園の先生と、こんな大人の会話をする事になるなんて


で、昨日きっかけで、さくら1組さんのグループLINEを作ったらしい
年末には、幼稚園のクラス会をやる計画なんだってニコニコ





いつもの帰省とは、また、違う感じになって良かった爆笑







私、今日はお仕事半日アップアップアップ

午後からは、娘と遊べるぞニコニコ



みなさんも、素敵な週末をラブラブラブラブラブラブ