昨日のお休みと夏休みの宿題。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おは爆笑

昨日のお休みは、
朝から、いろいろうずまき



まず。
朝イチ、白い敵との戦い!
誰か、白髪の治る薬を開発してくださいアセアセアセアセ



からの。
娘とモーニングコーヒー
やはり、カフェは女子で行くのが楽しいルンルン

{8577AB3C-5D96-47CF-A772-694B79134682}

サクサクスコーン&ふわトロオムレツ爆笑
ちなみに、家で朝ごはんは食べましたけど、なにか?




そして、息子を学校に迎えに行き、県HPに心臓の検査。

娘、小児科医志望。
今、ちょうど心電図の事とか勉強してるらしく、小児循環器も興味深いと言う事で、一緒に病院へ。

1時間待って、やっとこさ診察。

不整脈は少し出てるものの、心臓の大きさ、その他、エコーの結果は特に変わりなく、血液検査をして終了~~!
血液検査については、後日私が結果を聞きに行く事に。


生後数ヶ月の赤ちゃんや、キッズがいる待合室に、身長175cmの息子は違和感
赤ちゃんたちの笑顔に癒されたぁ照れ


病院が終わったので息子を学校に送って、娘とスタバで空腹を満たしコーヒー

一旦家へ。


娘、観てなかった、コレを鑑賞下矢印

{3D835431-CFED-424D-A625-9C635EABC1F6}



本編でなく、メイキング映像ねラブラブラブラブラブラブ


まずは、配送された時のダンボールから出して、パッケージから出して、更にトラックの荷台からDVDを出して。。。

娘、

『〇〇めんどくさいなーwww』

こらっ!


激しく同意





なおちゃんのビクトリア湖のフラミンゴみたいなキレイなピンク色の〇首を拝んで。


やっぱり、メイキング映像はいいよね~。
ホント、本編と同じ尺で見たいくらいだわ~ラブ



夕方、車屋さんへ。
娘の車、リコールがかかったから、それの修理ニヤニヤ




帰りにスーパーで買い物して。。。

帰宅~~車



疲れた。。。アセアセ









もう、夏休みも終わりね~。
小さいお子さんを持つママさんたち、お疲れ様でした~m(_ _)m

やっと、静かな日常が戻って来ますねニコニコ


昨日のニュース番組で見たんだけど、今って宿題までネットで売ってる時代なのねニヤニヤ

売るヤツも売るヤツだけど、買うヤツも買うヤツだわむかっ


夏休みの宿題って、必要なのかしら?

子供が小学生の頃、夏休みの作品展を見に行って疑問を感じたのよね。

自由研究ってあるじゃない。
あれってさ、校内審査→市→県のコンクールみたいなので、賞を戴けたりするでしょ。

入賞してた作品、とても子供の自由研究とは思えない。。

暗黙の了解で、親が少なからず力を貸してるとは思うけど、評価されてるのは明らかに大人の作品。
聞いたとこによると、お父さんが理科の先生だとかニヤニヤ


正直、それらが上位入賞ってどうなのかしら?って思ったわ。


私が先生だったら、親に頼らず、お庭のアサガオや向日葵の観察日記を毎日欠かさず付けた子供に賞をあげたいキラキラキラキラキラキラ



別に自由研究や読書感想文だけが勉強じゃないと思うんだけどな。。。


もちろん、何かを調べたい子は研究してもいいし。
本が好きな子は、たくさん本を読めばいい。

スポーツ頑張ってる子は、合宿だとか練習だとかあるだろうし、お勉強頑張りたい子は夏期講習とかあるだろうし。。。


うちの娘なんかは、ほぼほぼピアノのコンクールに追われてたルンルン



毎日木登りしたり、ザリガニとカブト虫戦わせて遊びたい子は、それでいいと思う


{B96FA315-CEB3-4EF4-BAFF-B526F4ABC98B}




宿題を買って提出した子より、私は毎日遊んでた子の方を褒めてあげたいと思うわ




ふと、ニュースを見て感じた事でしたニコニコ





さっ、今日は1日お仕事。

お昼休みも帰って来られないから、お弁当持ちで出勤ですニヤニヤ



張り切って、参りましょー!!