水曜日だったのに。。。(T_T) | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おは爆笑

昨日は、大好きな水曜日だった。

水曜日は、お仕事午前中だけ。
そして、翌日木曜日はお休み。
なので、水曜日の午前中を乗り切れば、開放されるアップアップアップ



でも、昨日は、仕事終わってから、職場に新しく入るPCのレクチャーがあるって事で、お昼ご飯を持って出勤。←職場でお昼ご飯食べるの初めて。


まっ、お腹が空かない程度にって感じだったから、おにぎらずを作って持って行っただけおにぎ


そしたら、先生、

『あんママさん、今日はお弁当持って来たんか?』

『はい。おにぎりですけどね。』


『ちゃんと握れとるかチェックしなあかんな(笑)』


『あっ、ご心配なくー。おにぎらずなので(笑)』




で、12時40分くらいから30分くらい休憩して、13時半くらいからレクチャーが始まった。


参加するのは、奥さん、パイセンスタッフ、私の3人。
まぁ、15時の診療開始までに終わるのは無理だけど、16時までには終わるかな。。。って、思ってた。


ところが始まってみると、PCの入れ替え時のデータの吸い上げの事や、こちらの使い易いように、どうカスタマイズするかなどの話で、なかなか先に進まずガーン


終わってみたら、18時笑い泣き笑い泣き笑い泣き

フル勤務の時とほぼほぼ一緒やーんタラータラータラー


お昼休み、家にも帰ってないから、ご飯すら炊けてないニヤニヤ

てか、お米が切れてたから、昼から買いに行こうと思ってたのよアセアセ

それに、昨日は父がご飯食べに来る日ガーン
自分たちだけなら、簡単に済ませれるのに。。。


こーゆー時に限って、パパまで早いっガーン



帰りの車の中で、頭をフル回転させて、夕飯のメニューと帰ってからの動き方を考えたうずまき


そして、メニューは。


そうめん!!www
ご飯も少しだけなら、前に炊いたのがあるし。


プラス、作り置きのおかずと鯵のフライに決定!
寿命の迫ったモヤシも使わなければアセアセ


で、18時半に家に到着。

で、まず、父に電話。
『仕事が遅くなったから、ご飯は19時25分からね。』


私は鯵のフライの衣を付ける。

パパ、ヒマそうに野球観てんじゃん。

『パパ~。おつかい行ってきてくれないかな~。お米買ってきて~。』←こーゆー時は、優しくお願いするwww

明日の朝のご飯がないから、パシらせたウインク




そして、無事、19時半には、

そうめん。鯵のフライ。モヤシとひき肉の卵とじ。ナスの煮びたし。ひじき煮。もずく酢。


なんとか、出来上がったぜ!!



でも。。。



めっちゃ、疲れた~!!!


{B440D20F-704D-431C-9E13-37BBEC0F6C38}



昨日に限っては、なおちゃんからのお誘いがあってもお断りだったな。←ダイジョブです。そんなお誘いありませんから!




職場のスタッフの中に、1人妊婦さんがいるのね。


もう、8ヵ月くらいかな。
結構、大きなお腹してて。


先日、私が受付にいたら、先生が、


『あっちで面白い事しとるで、あんママさんも行ってこやー。』


って言いに来た。


何かな?と思って、奥の部屋に行ったら、その妊婦さんのお腹に。。。




聴診器マイクテキな物を付けて、ベッドホンで心音聴いてた


{5E736329-0B57-4AF1-9832-9CDBFB41CFE5}



早速、私も聴かせて貰ったルンルン




{316C3BBE-4A84-4989-856E-B22620949FE4}



うわぁ~。ノレる~!!
なに、この四つ打ち~!!

ドンドンドンじゃねーわ!!



とは、言わなかったけどね爆笑



まっ、胎児の心拍は早いから8ビートとか、16ビートか



40代って年齢テキにさ、周りに妊婦さんや赤ちゃんがいない世代。

もう少し経つと、子供世代の妊娠出産があるんだろうけど。

だから、妊婦さんのお腹見るの久しぶりでニコニコ

なんとも、幸せな気分になれるねラブラブ





さぁ、今日はお休み!!

昨日、やれなかった事もやらなきゃだから、忙しいぞー!

では、今日も1日、頑張っていきましょ爆笑