目指せ!シンプルライフ。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おはようございま~す晴れ
今日も暑くなりそうね滝汗

何を食べても良い、昨日、日曜日の夜ご飯。
パパに、
『夜、何食べたい?』
って、聞いたところ。

『久しぶりにカレーが食べたいな。』
だって。


『えっ?カレーでいいんですか?そんな楽な事はない!喜んで!!』
って事で、焼いたナスとエリンギをトッピングしたカレーを作りましたカレー


昨日、犬山城界隈を散策したら、足がプルプルしたり、帰りのショッピングモールでパンツを試着したら、思ったシルエットじゃ無かったりしたパパ。

『マジ、運動不足やな。歩かなアカンな。』
って事で、また、今夜からウォーキングを始めようかなんて思ってます爆笑

続くかな。。。





話は変わって、


女子って~、
可愛いもの好きじゃな~い?



可愛いもの見ると、

『可愛い~~ラブラブ

って、すぐ買っちゃうじゃん。

だから、家の中、知らぬ間に物が増えてるアセアセアセアセアセアセ



で、ホントに必要な物を残して、見た目もシンプルな生活がしたいねって事で。



先日から、要らぬ物を処分。

爪切りひとつとったって、気がつくと家の中に5個くらいあったりする

切れ味いいのを残して、処分すればいいのに、切れ味めっちゃ悪いのも、ずーっとあるのよね



昨日、ショッピングモールに行った際に無印良品へ。



洗濯のハンガーを購入。

ピンチハンガーって、プラスチック製のが多いけど、すぐ劣化してみすぼらしくなるじゃんガーン
買う時はちょっとお高めだったけど、ステンレス製のものに。

あとは、フツーのハンガー。
ホームセンターで買った針金ハンガーを使ってたんだけど、アルミのハンガーに買い替え。
プラスチックのはかさばるから、あえての針金ハンガーだったんだけど、アルミハンガー、プラスチックよりはかさばらないし、OKかなとニコニコ


{CE11258B-1532-4ED3-9158-64C82ADC17DC}

これで、劣化したりする事もなくなるかな爆笑


あとは、ベッドカバー。

今までは、

{267B79FA-9481-4D7F-AC39-CA391B3CA482}

こんな感じの花柄。
ちょっとイヤラシイラブラブ感じしない?www
この写真だと、黒に見えるけどブラウンベースなんですニヤニヤ



ホントはね、ホントは、
ナチュラルオーガニックな感じの真っ白が理想だったの。


でも、汚れがやっぱり目立つじゃんアセアセ

女子の日に、万が一粗相した日にゃ。。。
日本国旗かっ!!って事になるから滝汗
諦めて。。。



{77F9130E-5A9D-4A97-A871-6E51DB7CF5DC}

こんな感じにしましたニコニコ




物を増やしちゃいけないってのが、基本なんだけどさっ。

やっぱり、洋服はみると欲しくなるニヤニヤ
ベーシックな洋服だから、いっかニコニコって。


{A846AFE1-3DF7-42A3-AD55-D9E9787ED4D5}

家族に、こんなベージュのパンツ何枚持ってるんだって言われそうだけど、見ると欲しくなっちゃってさ汗
はじめは、持ってないカーキを試着してたんだけど、やっぱり慣れない色はしっくりこなくて、ベージュとネイビーと迷った結果ベージュにニコニコ




シンプルライフの掟!
1枚買ったから、1枚処分すっか。。。


今後の予定は、キッチンの保存容器を少しずつ、白いホーローのものに替えていきたいな。

あと、タオル類の色を全部統一したい。
これも、ホントはホテルみたいに白に統一が理想なんだけど、やっぱり黄ばみとかが気になってくるだろうから、ブラウンくらいの色で統一しよっかな?って、企みちうニコニコ





今日は、午後お休みなので、また、片付けものでもしよっかなニコニコ


部屋が片付いてると、心も落ち着くわ~照れ


心の余裕と部屋の荒れ具合は いつも比例関係


なおちゃん、ホント上手い事言うわ~キラキラキラキラキラキラ

{14A90034-98A1-4E05-97A3-A62E9596AAF4}



では、今週も張り切って参りましょう~!!