GW2日目。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おはようございます晴れ
今日から5がとぅね~爆笑
気分も新たに参りましょ!!



昨日、朝起きた時、また腰が痛くてアセアセ
靴下も履けなくて履かせて貰った。←介護かっニヤニヤ


朝ごはんを食べ終わっても、椅子から立ち上がるのも怖いくらいタラー



そしたら、パパがストレッチして筋肉を伸ばせと。。

動かすと痛いから怖かったけど、無理のない動きから、少しづつほぐしていったら、



あら、不思議っ!!


普通に動けるようになったびっくり
15分前は、ロボットみたいだったのに。


動けるようになったから、洗濯、掃除して。
10時くらい。


どーする?

パパ、カラオケに行きたそうだったけど、こんなお天気いい日は、外に行きたいよね~。



どっかいく?


ドライブがてら、長浜の黒壁スクエアに。


{3B726C71-EB83-4939-BC4C-4A9625F13C57}

お伴に、この子を連れて
新緑がキレイな景色を眺めながら車


大きな渋滞もなく、1時間半くらいで到着。

{0958C48C-5689-48B9-9191-514591BDA3CE}

黒壁のレトロな町並み。
おしゃな雑貨屋さんや、ガラス工房、オルゴールの館など。

観光客で賑わってた。
ワンちゃん連れの方もたくさん犬




アカン!
ここは、アカン!!

美味しそうな物があり過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



アレもコレもって、言ってたら結局。。。



これから、私の胃袋に入った物をご紹介致します。
ドン引きしないでね


{100DA219-9F01-4A74-B40A-433050B5F313}

まずは、準備運動にみたらし団子
柔らか~いお団子でしたニコニコ
食レポお得意なナオ友ちゃん風に言うならば、飲み物です


色々見てたら、2時前くらいになっちゃったから、お昼ご飯。


{A9E2EBF1-2ADA-469C-BF9F-FEF864F3050B}

おしゃなカフェで、

{D983D520-04E5-48C4-85E3-6A7492E8B515}


近江牛のカレーライス
マイルドな辛さで、食べやすかった爆笑


{84F740CE-4A40-42C1-AB5C-E3787AC6B4B2}


なおちゃんも、カレー好きだよねニコニコ
今度は、一緒に行こうねラブラブ←言うだけは、タダですから



さっ、ここからだよっ!!


{AF45842C-9FEB-4AFB-9DCF-AD7191A02E7E}


安納芋のきんつば

安納芋よ!大至急美味しいでしょーよ。
甘~~~い



からの、

{4C401073-250A-432E-AEDB-0588DD214559}

芋天




芋ざんまいっ!





{EE2E5CE7-3D2A-4412-83EF-8D404ECE0D42}

近江牛まん
すき焼き風の味で美味しかったよっニコニコ



{2713CDD1-EC64-4B1A-BB57-E6B4A93DB187}


黒壁ソフト

チョコレートベースに竹炭がインティライミ!
食べるとね、口の周り、真っ黒




{3BC8B64D-9F44-4BD9-BA81-839308F8D4F3}


黒コロッケ

ひと口コロッケ。
衣が真っ黒ガーン
ここのお店、黒トンカツとか、黒エビフライもあるらしい。




{C796C518-E7E5-4010-8504-BCDCE87CBAA0}

近江牛スティックミンチ

ジューシーで美味しかった。
コレ200円。
さっきのコロッケ、2個で100円。
お安いよね~キラキラ




どう?
アカンでしょ?www

あっ、でも、食べ歩き系は、1つ買ってパパと半分こしたから、全部食べたわけじゃないよニヤニヤ




お腹も膨れたし、満足したので、そろそろ帰ろっかって事になり。



このまま、家に帰る?
それか、どっか寄る?



ここまで来たなら、琵琶湖が見たい。




てことで、



{6F403D8F-7CA9-4545-B797-F7E1ACBBAEF9}


湖岸まで下りていってパシャリカメラ
もはや、パッと見、海レベル


琵琶湖のほとりの道の駅に車を止めたので、
道の駅も、ふらりと見て。


{EE88C603-2A20-4CAA-82AC-1709A99D1A59}


トドメの焼き草餅




黒壁スクエア、日帰りドライブには、距離といい、散策範囲といい、ちょうど良い感じだったニコニコ

きっと、娘も好きな感じのところだったから、今度は連れてきてあげたいルンルン




で、帰りは眠気と戦いながら車
夕方5時過ぎには、自宅に到着!!

1日外に出てると、肌にいろんな物が付着してる気がしてアセアセ
早く洗い流したくて、7時前にはお風呂~うずまき

極楽、極楽~ニコニコ




からの、夕食。
さすがに、少しつまむ程度で。

そりゃ、そうよね~。
あんなに食べたんだもんニヤニヤ





からの、夜のおやつ。
塩大福&コーヒーニコニコ

って、まだ、食ったんかいっポーン





という、GW2日目でした、でした爆笑





あっ、ついでに。

GW1日目の夕ご飯。
こんなの食べた。





{618CF521-3348-4B24-9307-88066011630C}

Carpe diemテキな餃子


これが、メチャお安い。
32個で、500円よびっくり




今のところ、GWはひたすら食べてますニヤニヤ



今日は、お仕事です
ダイエットかねて、働いてきます!!

皆さんも、素敵な1日をニコニコ