お茶会&置き土産&決意www | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~ニコニコ


世の中、9連休の会社もある中で、私たち夫婦は、まさに暦通り。
土曜日も出勤ザマスアセアセ



まぁ、お休みばっかだと諭吉の家出もハンパないので、そのくらいがちょうど良いかなニコニコ




昨日は、半日勤務でしたニコニコ

友だちからお誘いがあったので、午後から近くのカフェでコーヒー



初めて入ったカフェ。

コーヒーだけにしときゃいいものを、ついつい珍しいメニューを見ると食べたくなってしまい。。。



前の日、あんなに食べたのに、


{4C5DA586-9ACD-4AE4-9BD2-8FAF8B8DD440}


パンケーキラブラブ


これが、1人用の小さいスキレットかと思いきや、2、3人用かと思われる大きめのやーつ。
写真では、大きさまで分からなかったから、友だちとひとつずつオーダーガーン



まっ、お察しの通り、完食ですが何か?


私、フードファイターを目指してるのかと思う程、食べてますニヤニヤ


ナオ友ちゃんには、レッドカードをいただいてしまいました






その友だちのお舅さん、20日以上意識不明で、今週の頭にお亡くなりになり、葬儀が終わってひと段落したって事で会うことになったんだけど。。。


まぁ、どこも親戚が集まると色々あるわねぇ。
昨日はその愚痴を聴くためのお茶会だったんだけどね



うちも、義父が亡くなった時、はぁ?って思う事がいくつもあったけど。。。


友だちのところも、いろいろあったみたいで。

なにしろ、喪主のお嫁さんが、何もしないったらしないらしく。


お客様が来ても、お茶も出さず知らん顔。
お寺さんが来ても、知らん顔。

見かねた友だちが、お茶の用意をし始めたけれど、和菓子が見当たらないから、


『お茶菓子ある?』

って、聞いたら、

『〇〇〇〇ならある。』

って、スナック菓子の名前を言ったとかポーン



かなり、ビックリなお話でした


あっ、ちなみにお嫁さん、私たちと同世代。
決して、若いお嫁さんではありませんアセアセ




うちも娘がいるので、最低限の事は教育して、出さなきゃなと思った次第ですニヤニヤ





音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符





そう言えば、この前職場で面白い出来事が爆笑

お食事中の方は、後ほどいらして


私はパートなので、正社員の子達よりは、遅めの出勤。



私が出勤したら、若いスタッフAちゃんと先生がなんか喋ってる。


『おはようございます(^^)  どうかしたんですか?』



聞くところによると、敷地内に猫うんちの置き土産タラー

で、Aちゃん、スマホで写真撮って、

『こんなのしてあったんですー。』

って、みんなに報告。←フツーそんなもん、写すか?


先生にも

先生、

『ほんで、アンタ、そのうんちどうしたんや?


『まだ、そこにありますけど。。。』




『写真とる前に、う〇こ取れや!!www』

って、思いっきり、ツッコまれてました。




結局、そのうんちは先生自ら、スコップで処理しましたとさっニヤニヤ



『ったく、Aがあんな所でするもんだから。。。www』
って、言いながら。





ほんとに心の広い先生ですニコニコ








って、笑ってる場合ではないニヤニヤ


昨晩、お風呂上りに、体重計に乗ってみた。


予想はしてたが、
まぁ、増えてるよねニヤニヤ

ここ最近見ない数字を叩き出した!!




私、今日から。。。




{D6596C1B-7DDB-4241-B43A-08B9146247A5}

ダイエットします!!
だろ?

もう、何回聞いた事やら。

その言葉に偽りが無かったら、今頃、骨と皮になってる計算だぜ!www




おっしゃる通りでお返しする言葉もありません。

今度こそは。。。




{35DBF523-219F-42A0-9790-7E2C3C68B106}

いやいや、ムリムリ!





とりあえず、今日は午後からもお仕事だから、間食はしないで済みそうニヤニヤ


でも、明日からの三連休。

娘も帰って来るのに、食べる事を控えるなんて、
拷問だわ~笑い泣き



やっぱり、GW終わってからにしようかな。。。


コラコラっ(^^;;



私の決意は、砂糖菓子のようにもろいでしょ




痩せた暁には、ご報告しますねパー