風邪の原因。。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~カナヘイうさぎ

風邪っぴきのあんずママですあせる
高熱が出たりする事はないのですが、微熱と倦怠感。
なんかスッキリしてきたぞっ!と思って動いてると、また寒気が襲って来たり。

昨日のお仕事は、風邪薬とケーキで乗り切りましたチョキ


風邪薬はともかく、ケーキ関係あるのかって話



職場で、患者さんから差し入れで戴いたケーキ。


たくさんある中から、
『あんママさん、好きなの選んで持って帰って』
言われた。


えっ
でも、私、下っ端なのに、一番に選ぶなんて←こーゆーとこ結構小心

で、あえてゴージャスなケーキを避けて、一番地味なケーキを選択。



で、ケーキ、どーやって持って帰るのよって話。

{57F62634-87C4-40CD-8501-4C46436BEBD1}

ラップに包んで輸送


奇跡的に無傷カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


{3D046375-2B3D-41BD-88A1-C81F19B2783B}


元気の源!!



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



私ね、風邪の原因に心当たりがあるのひらめき電球


まず、最大の原因は、

ビタミンN欠乏

なのよね。。。大泣きうさぎ
これまで風邪ひく事なかったのに、なおちゃんがいなくなったら、すぐだったもん。。。

{3091BA37-DC8A-41EA-9784-481851235122}




あと、もう一つ!


風邪予防の方法として、最近テレビで言われてるのは、手を顔に持っていかない!←これは、身を持って立証済み。

粘膜から感染するから、口、鼻、目を触らないようにする。




前々職で、総合病院に出入りしてて、この時期はインフルエンザやらなんやら、いろんな菌がいろんなとこにいるだろうから、意識テキに鼻や口に手を持っていかないようにしてたの。


そしたら、見事にずーーっと風邪ひかなかった。



たとえ、鼻がムズムズしてもガマンあんぐりうさぎ





2、3日前かな、夜、乾燥のせいで鼻がなんだか不快だったの。



で、お鼻の掃除、まぁ、俗に言う、


鼻○そほじり

ってやーつ、やっちゃったのよ。




そしたら、翌朝から、鼻に違和感。
奥の方が痛いし、鼻が詰まった感じ。


しまった。。。
鼻○そなんかほじるんじゃなかった( .. )




皆さんも、


鼻○そほじり


には、充分注意してねてへぺろうさぎ





そんな、私を心配したのか、なおちゃんが夜中私の前に現れたカナヘイハート

夜中1時半くらいかな。
ホットカーペットに毛布を持ってきて横になってて、なんとなくテレビのリモコンを触ってたら、




{4B13739E-240C-4D0B-A60E-F218EA630139}


なおちゃん!!

不意打ちに、ビックリ目



蹴旅が放送されてた。。。←おせーよ!



んもう、なおちゃんたらぁ。
風邪っぴきの私を元気付けようとしてくれたのね~( *´艸`)


って、今日も壊れてます




皆様も、風邪などに気を付けてお過ごし下さいカナヘイハート