ユルく達成!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おはようございま~すカナヘイうさぎ

今日は土曜日だけど、1日お仕事タラー
お仕事してる間は、飲まず食わずだから、ダイエットには悪くないニヤニヤ


1月も今日を含め、あと4日かぁ。

なおちゃんには、1ヶ月放置されたなぁ。

{4617F99F-3002-46BB-85E6-11E72D48C072}

ゴメンね♡



来週、何かしらのお知らせがあっても、私たちの欲求がすぐ満たされるのかどーかは定かでないしね。。。


あ〜、ドキドキドキドキ

あ〜、怖い滝汗滝汗





今年の私の目標。

節約
そのために、家計簿をつける事。



さぁ、1ヶ月どーだったか?


んとね、家計簿、とりあえず続いてるよチョキ

家計簿って言っても、収支をしっかり記録して、1円までバッチリ合わせるなんてやーつではない。←そんな、家計簿は、性格上3日で限界を迎えると思われるショックなうさぎ


とりあえず、使った日とお店の名前と金額を書くだけのやーつ。


だって、今までは、ひと月の食費聞かれても、答えられないような、ずさんな家計管理でしたからニヤニヤ



まずは、何にいくらくらい使ってるかを把握しなくては。。。←そっからかいっ!!って話なんだけどね。


あと、カード払いは極力やめる。


いつもニコニコ現金払い(^^)

を目指す。


これも、何気達成出来た合格



今までは、洋服とか日用雑貨などはカード払いがほとんど。
だから、請求が来てみて、


ゲッ!こんなに使ってたのね。。。あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


って事もしょっちゅうでしたタラー


先日、明細が届いてびっくりびっくり
請求額が、3000円未満っ!!



ちょっとした、心掛けでこんなに変わるのね~。




まっ、1月はなおちゃんに放置されてたのもあったから、使う事もなかったっちゃ~、なかったけどてへぺろうさぎ



これで、ツアーのお知らせでもあって、チケットやグッズをポチりまくった日にゃ、恐ろしい額面になってしまうのよねショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


パパには見せれません




とりあえず、1月は、家計簿付ける事とカード払いをしないと言う目標、達成!



んで、節約出来たのか?


そこに関しては。。。
カード払いをしなかったと言うだけで、現金使ってたら一緒って説もあるニヤニヤ


いいの、いいのカナヘイうさぎ

いきなり、ハードル上げても続かないから。←自分には甘いなぁ。



まっ、

ユルく、達成!!

と言う事でてへぺろうさぎ







つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1




今日は、息子っち、県大会ルンルン


会場は、なおちゃんがホールツアーやったホールカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


それだけで、

行きたいなぁ~♡

って思ってましたが、あいにく午後もお仕事が入ってしまって、見に行けません大泣きうさぎ



さすがに、上位を狙うのは難しいかもですが、楽しんで演奏出来ると良いなぁと思いますカナヘイうさぎ


練習の段階では、ここをこーしなきゃ、あーしなきゃって考えなきゃだけど、本番はひたすら楽しむ事が大切だからねカナヘイきらきら







さっ、お仕事頑張ってきま~すカナヘイピスケ