撃退!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

ざいま~す晴れ
この寒さも、とりあえず今日までだとか。

土日は桜が咲く頃の気温になるって。
ほんとかいなあんぐりピスケ







来た!!来た!!

我が家にもかかって来たよ!!

オレオレ詐欺の電話が!!



ちょっと、聞いてくれる~?
まっ、嫌と言われても勝手に喋ってるんやけどね






昨日の夕方、家電話が鳴った。

昔は、

ハイ。〇〇です。

って、名乗って出てたのね。



でも、最近、家電話には、ろくな電話かかって来ないし、適当な番号を押してかけてきたヤーツに、あえてうちの名前を知られてしまうのもどうかと思い、最近は、


ハイ。

としか言わないようにしてるの。
どちらかと言うと、愛想なく。←90%の確率でどーでもいい電話だから。



かけてきたのが、学校の先生だったりした時は、焦るけどね

その場合は、急に2オクターブ声が高くなりますニヤニヤ






昨日も


ハイ。

と電話に出たら、



(´ρ`*)コホンコホン
〇〇〇やけど。。。(パパの名前を名乗る)



明らかに、パパより若い男の声。
いくら風邪ひいても、パパの声かどうかは分かります。
思いっきり怪しかったから、無言で様子を伺ってみた。


そしたら、再び、

(´ρ`*)コホンコホン
〇〇〇やけど。。。


名前をいう前にお決まりのように咳をする芝居。
わざとら過ぎし


もう少し、うまい芝居しろや!と思いつつ、めっちゃ低いおどろおどろしい声で、



はっ?



って言ったら、電話切れちゃった





切った後、しまったアセアセ
騙されたフリして喋って、警察に連絡してやれば良かったと。。。

銀行の窓口がやってる時間だと、ATMでお金下ろす時に銀行員が気づくといけないから、店舗は閉まってて、ATMだけ使える時間帯にかかって来るのね。


悪い事を考える人たち。
そんなに頭が使えるんだったら、もっといい事に使えばいいのにって、いつも思うわニヤニヤ







『ナオト インティライミがお世話になってます。私、エンジンの〇〇と申しますが。。。』


って、かかってきたら、私、話聞いちゃうかも




{3DA442B4-BD6B-4D46-B6D9-B74C52A1B84B}

1回かけてみよーかな。


{62FA9C3E-33A5-415C-851B-B86B11CA6397}

これのセールス、なおちゃん直々に電話かけてきてくれたら、買っちゃうわよカナヘイハート







昼間家にいるといろんな電話かかって来るよね。



たいていのセールスは、

『ごめんなさいね、今、来客中なので。』

とか、

『今、食事中なので。』

って言えば、

『失礼しました。』


って、切ってくれる。




しかし、中にはしつこい奴もいて。。。



私の記憶に残る、しつこいセールス撃退記。
かなり昔なんだけどね。




1つは、投資をしませんか?っていう話。


『奥さん、自由になるお金欲しいですよね?』

そこで、『ハイ』なんて言ったら、向こうの思うつぼ。


『いえ、別に。今のままで充分ですから。』


『いや、でも、お小遣いは多い程いいですよね?』


『いえ、別に。私が何にどれだけ使っても、主人はいいよって言ってくれるので。』



って、大ウソで撃退しましたチョキ

ほんとは、お小遣い山ほど欲しいです大泣きうさぎ







もう1つは、子供の教材勧誘。



『お子様、そろそろ学校のお勉強も大変になって来る学年ですよね。』




『そうですか?うちの子、100点以外取った事ないですし、成績もオール5なので、教材とか塾とか必要に思った事ないんですぅ。』


『そうですかー。素晴らしいですね。』


『ハイ。』


これも、大ウソで撃退チョキ





パパに、こうやってセールス撃退したカナヘイうさぎ
って、言ったら、



オマエ、いつか刺されるぞ!

って言われたあんぐりうさぎ







あと、いつかやってみたいと思ってるセールス撃退法。



『〇〇様の奥様ですか?』



って、かかってきた時、



『いえ、愛人です。』


って応えるパターンと




『〇〇さんのお宅ですか?ご主人はいらっしゃいますか?』




『ウーーーっ(T_T)、主人は1年前に。。。(T_T)』


って、パターンでの撃退






うちにかけてきたセールスの人、とっても気の毒かも。。。タラー




良かったら、みなさんも撃退法、参考にしてくださいねカナヘイうさぎ


って、しないか。。。ショックなうさぎ




じゃ、今日も素敵な1日をカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら