気がつけばっ。。。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~カナヘイうさぎ


今日もサムイっ!
遠くに見える山が真っ白です雪の結晶雪の結晶雪の結晶




昨日の夕方は、夕飯作ろっ!!
って、ブログの記事を締めたのですが。。。

やる気が起きず、ウダウダ。。。
ご飯を炊かないうちに時間だけが経過あんぐりうさぎ

結局、回転寿司にGO!


アカンなアセアセ
節約しようと誓ったのに。。。

意志がもろすぎる。。。
砂の城や砂糖細工と同等くらいもろい

まぁ、いっか。
先週の息子っちのお誕生日、大雪でこれと言ったお祝いしてないし。←てか、お祝いご飯が回転寿司かよっ!!つて話

せめて、お祝いなら回ってないお寿司屋さんにすべき?

いやいや、息子たち世代は、お寿司屋さんと言えば回ってるもんだから、いいんです




気がつけば、一月もあと10日を切ってるね。

なおちゃんたら、

今年の漢字

も発表してないし。。。



前回は、アレコレディオで発表したんだよね。




てか、アレコレディオ、どーした?

自然消滅かっサッ






年末に、ビルトインコンロを替えた我が家。

かれこれ、一ヶ月経った。


しかし、魚焼きグリル未使用でしたタラー
説明書読むのが億劫で、延ばし延ばし

気がつけば、一ヶ月近く、焼き魚食べてない金魚
てか、替える直前も焼き魚した記憶ないから、確実に一ヶ月は焼き魚食べてない。


ちなみによそのお宅は、焼き魚、どのくらいの頻度で出てくるものなのかしら?



鮎やサンマの時期でもないし。
アジの開きや塩鮭は、私の中じゃ朝ごはんのイメージだから、あまり夜ご飯にはやらないのよね。
でも、朝ごはんはパン食だから、それらを焼くこともないwww


魚料理と言えば、ブリの照り焼きや、鮭のムニエルやフライ、冬場だと鍋の中に鱈を入れたりになっちゃう。


そろそろ、グリルの仕事っぷりを試したくて、塩サバを買ってみた。



前は片面グリルだったけど、今度は水無し両面グリルってやーつ。



一気に両面焼くから、あっという間に焼けるのねカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

上手い事焼けたーー!!
ぐっじょぶよ合格



前のグリルに比べて、後片付けも簡単だしカナヘイうさぎ




嬉しくなっちゃって、また、お魚買ってしまったカナヘイうさぎ←かなり、単純ですwww



でもさ、やっぱり、焼き魚にするような魚は旬じゃないのかな。

あまり、これっていうのがなくて。

魚屋さんがすすめてくれた、『さごし』の切り身を買ってみました。

あまり、食べた事ないけど。。。



昨日の夕飯に焼くつもりだったけど、まだ、冷蔵庫にありますやる気なしピスケ



今日は、父が来るので、別のメニューを予定してるゆえ、さごしを焼くのは明日かなカナヘイうさぎ





つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



そして、昨日、ショックな事が。。。


私の愛車車
710号に、擦り傷が大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
左後方、ドアの後ろのバンパー。


はじめは、自宅駐車場に止める際に自分で擦ったのかとも思ったけど。

フェンスの高さと傷が一致しないし、傷付くほど擦ったら自覚あるハズ。


どこかに止めてるうちに、ヤラレちゃったのかな。。。

まぁ、そんなにひどくないから、ちょっと磨いて貰ったら、目立たなくなると思うけど。。。



でも、ショック大泣きうさぎ




しかし、形ある物は、そういう事も有りうるから仕方ないよね。


それが嫌だったら、ケースに入れてしまっておかなきゃだもんねつながるピスケ←必死に納得させてる私。





来月早々1年点検だから、その時ディーラーにみてもらうか。


それもそうだけど、1年で走行距離2万km超えましたあんぐりうさぎ



710君の事酷使し過ぎてますショックなうさぎ





{034EA2C4-9C2C-4644-BD26-19CD98A402D9}


きっと、こんな感じでしょーね




まだまだ710君には、働いて貰わなきゃだからねつながるうさぎ
頑張ってよっ!



では、今日はこの辺でバイバイ