爆笑!センター試験1日目 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

ハイビックリマーク
とうとう、やって来ました。
今年もこの日がニコニコ←なんせ、3回目ですからあせる


受験生を持つお家は、
緊張の朝ですよね~。



私も、眠りが浅く、いつもより早く目が覚めてしまい。。。






なんて事はなく、いつもより10分長く寝てしまいましたニヤニヤ





パパはいつものごとく早く起きて、部屋を暖めてくれてました


パパ、朝ごはんはホットミルクしか飲まないので、牛乳をチンしてあげて。

お弁当を作る私。


センター試験に向けて生活リズムを整えてた娘。
ここ数日は、起こす前に起きて来てたのに、まだ、寝てる模様。


『◯◯、起こしてこよっかな。肝心な当日に起きてこーへんやん。(笑)』



『◯◯、起きて来とるやん。そこにおるやん。』



『エッ?びっくりびっくりびっくりホントや!!www




狭い部屋なのに、同じ空間にいながら、既に起きて来てる娘に気が付いてない私






お弁当の続き。。。


昨夜、娘にお弁当は何がいいか聞いたら、

『気軽に食べれるから、おにぎり。』

との答え。


でも、おにぎりだけじゃ可哀想な気がして、エビカツやコロッケを入れておにぎらずにしてあげたニコニコ


そして、思い出したひらめき電球
ナオ友ちゃんのブログを。

今までの努力が身を結ぶよう、おにぎり(おむすび)を持って行く。



ハッ!ガーン

私が作ったのは、結んでないやーつやん滝汗





ご飯を食べながら、お喋り。

『英字がついた洋服着てくと、裏向きに着ろって言われるから無地の洋服にしなあかん。』
(カンニングにならないようって事らしい。)



『じゃ、ナオトのパーカーとかあかんのかな?』

{11323306-3ED7-41AF-A7D8-0B4572D59458:01}


『ポッケのところに、NAOTO INTI  RAYMIって入ってるやん。もし、なんか言われたら、これケチュア語ですけど、試験にケチュア語出ます~?ってゆーたるか?(笑)』




んで、娘、大きなサブバッグを荷物に詰めてた。

『そんな袋何に使うの?』


『上着とか持ち物とかを1箇所に集められるから、これに全部まとめて入れようかと思って。』



『なるほど、そーゆーことね。さすが、センター試験3回目ともなると、慣れてるね~!!』


とデリカシーのない事を言う母





そして、今朝、1番会話の中心になった話題とは。。。





ママのミュージカルのための東京行き、前乗りするかどうか。




東京の天気は良さそうとか、こっちは雪予報とか、荷物が増えるとか





こんな、ゆる~い家族もいるんです


『ごめんね、こんなに緊張感ないママで。』


でも、娘は、

『少なくとも、いつもよりは緊張してるから、そこに家族が輪をかけてピリピリするより、いつも通りにしててくれたほうが気が楽。』

って、言ってくれたので、これもヨシかっビックリマーク






そして。。。



笑ってられるのも今のうち(^^;






娘の夢は叶えてあげたいけど、良くも悪くも、運も含めて出た結果が、娘の実力だからニコニコ




今までやってきた事を全部出し切ってダメなら仕方ないね。



って、ダメな事前提で話してるし



まっ、

{5F057361-AC0B-4390-A62C-63929145DC9F:01}

こーゆー笑顔が見れる事を今は願いましょニコニコ





受験生の皆さん、


ふぁい!!