トナカイ号ではなく。。。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~ニコニコ

知ってるはてなマーク
今年も今日入れて4日だってよびっくり


やっと、大掃除始めました滝汗



とりあえず、23日までは何も手につかず、
23日以降は、wowow観るのに時間を取られ、何もやってなかったからあせるあせるあせる




クリスマスのお願いに、なおちゃんが乗ってたトナカイ号をくださいって言ったケド、届かず。。。←あたりまえだしwww


{EB1100DD-2FA2-434C-A747-7197C9D5BF0F:01}




私の愛車ちゃん、来月末車検なの車
だから、悪いところないかみてもらうために、昨日ディーラーに連れていったのね。


まぁまぁ、ちょこちょこ交換しなきゃイケナイ部品はあったけど、想定内の見積もりでしたニコニコ

しかーし、足まわりで気になってた箇所の事を伝えたら、今回の車検は大丈夫だけど、近いうちには直さなきゃいけなくなると言われ。。。あせる




『ちなみに、その修理代おいくらくらいですか?』


『そ~ですね、部品が左右で10万くらいで、プラス工賃がかかるので、14万くらいですかねぇ。。。』



車検と合わせると30万超えガーン



子供たちにお金いるし、



{81140023-634A-48F5-BBA9-26B174CCA0CF:01}

この人にも、お金かかるし



今年は車検受けるつもりだった。。。


しかし、車検と修理に30万もかけるなら、新車買ったほうがいいんじゃないかって事になり、あれよあれよという間に購入の方向に話が進んだあせるあせるあせる

さっきまで買うつもりなんて、これっぽっちもなかったのよあせるあせるあせる





だって、

{09A56E55-7C31-4F35-83A3-236F1709DF11:01}

この人にお金かかるんだもん




そりぁ、欲しい車はあるよ。
憧れの車ラブラブラブラブラブラブ

でもさ、急な話だし、何かと出費だし。。

まぁ、選ぶ余地もなく、現実的なところで車種は決定ビックリマーク

ハイブリッドだから、ガソリン代も今まで程かからないし。。。

 

途中まで、パパも同席してたんだけど、仕事があるからと抜けちゃったから、見積もりだけ出してもらって、


『じゃ、また家で主人と相談して、年明けにでもきますね。』




『あの、なんとか今年中にお願いします。今月、売り上げ足らないんです(^^;




『えっ?こちらいつまで営業されてるの?』




『明日です。』




『えーーっ!?』




『そこをなんとか。。。初売りと同じ価格にさせていただきますから。』




『さすがに、今、私がひとりで契約は出来ないので、どちらにしても明日お返事します。』



って事になり。。。


パパと相談した結果、トナカイ号を買うことに。←だから、トナカイ号じゃないし。





もちろん、ナンバーは、


710♡


次、車を買うなら、絶対ナンバーは710と決めていたからニコニコ






1番悩んだのは色。

私の過去乗った車の色。

黒、紺、黒、赤、黒。



濃い色ばかり。

今回も黒にしようと思っていたところ、
ディーラーの人、



『あんずママさんには、パールホワイトに乗っていただきたいです。』


って、白を推してくる。


迷うじゃん、迷うじゃん。



家族会議

パパが赤もカッコイイって言って、赤っていう選択も浮上したけれど、


やっぱり、ババアだしという理由で却下DASH!DASH!DASH!

悪かったわね、ババアでえー





昨日の夜、白にしようと決めたものの。。。


また、今朝になって迷い出した滝汗滝汗滝汗



どーしよ、どーしよ。


白、黒、赤で、あーだこーだ迷った結果。。。




インパクトで


赤!!



ババアですが、赤に乗らせていただきます




てなわけで、来月、我が家に赤い、

710号

が、やってきま~すアップアップアップ



また、働かなくちゃ滝汗滝汗滝汗





年末ジャンボ宝くじ、当たりますよーに!!


あっ、今年の振り返りもしなきゃだわあせるあせるあせる