ほっこりな話♡ | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは~やや欠け月
寒い、寒い~。
とうとう、石油ファンヒーターをポチってしまいました

でも、例年なら、とっくの昔にポチってるから、今年は暖かいのよね。
今年は、灯油も安いから有難いニコニコ





あと5つ寝ると。。。


京セラ~~!!


{5491E6C3-8051-45FE-837D-C664DF2575AA:01}



なおちゃんも、頑張ってるね~爆笑


これは、『風マカセ』のダンスはてなマーク

チャチャチャっビックリマークのところはてなマーク

こんな風に、あーだこーだ考えてるうちが、楽しいのよね~ニコニコ

これからの数日は、体調、事故に注意よビックリマーク








この前、お仕事してて、ほっこりした話があってね照れ



3歳くらいの男の子を連れた若いママが来店されて。
商品をいろいろ手に取られてて。

試着していただいて、いろいろお話させていただいてたら、


『私、もうすぐ誕生日なんです。誰もプレゼントくれないから(笑)』

『そうなんですね~(^^)』



そのお客様、子供のは買えても自分の物まではなかなか回らなくてと言ってみえて。


お値打ち商品と定価の商品と迷ってらして。


でも、お値打ち商品はあくまでもお値打ち商品なわけで。。。
もう一つの物とは品質が違う。
値段の違いは2千円弱。
それでも、その差額がイタイって思う気持ちもすごく分かる。。。



『こちらのお値打ちな商品を気に入っていただけたのなら全然良いんですが、もし、迷ってらっしゃるのであれば、こちら(定価の商品)にされてはいかがかと。せっかくのお誕生日ですし、少し頑張って買った物の方が思い出にも残りますし、大事に使っていただけるのではないかと思います(^^)』


って、ご提案させていただいたら、

『そうですね。じゃ、これにしよっかな。』

って、定価の商品をお買い上げいただく事に。

高い商品を売りたいからじゃなくて、せっかく記念に買われるのであれば、ずっと飽きずに使っていただけるものを買ってもらいたくてニコニコ

あと、買いたい気持ちは満々だけど、誰かに背中押してもらわないと踏ん切りがつかない時ってあるじゃないはてなマーク女子って



『ラッピングしてもらっていいですか?』


『もちろんでございます。』


『ワガママ言ってすみません。』


『よろしいですよ(^^)   なんか、嬉しいですもんね。ラッピングを開ける瞬間て。』





そして、商品をお渡しする時に、


『お誕生日、おめでとうございます。素敵なお誕生日をお迎え下さいね。今日はありがとうございました。また、遊びにいらして下さい。お気をつけて。


と、ご挨拶したら、



とても素敵な笑顔で、

『こちらこそ、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。』

って爆笑



その素敵な笑顔と言葉に、私の方がウルッとしちゃったニコニコ








そして、今日、帰宅したら。。。




{18460244-C8E8-4B88-929A-7E0C03FAAB80:01}



私にも、サンタさんが~ニコニコ

嬉しっ(≧ω≦)



サンタさん、ありがとう~ラブラブラブラブラブラブ