ゲッ!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~ニコニコ


ブログを書こうと、スマホを握りしめたまま、ソファの上で落ちてましたあせるあせる



今日は、お休み~音譜音譜
でした。




ちょっと、ちょっとーービックリマーク

昨日の夜、春巻きを揚げてたらさ、
突然、ガスコンロ、火がつかなくなったのよあせる

うちは、三口のコンロなんだけど、そのうちの左のところ。揚げ物用のところがガーン



まぁ、3つあるから、他のところでなんとかなるものの、使えないとなると不便よね~ニヤニヤ



今朝、システムキッチンのメーカーに電話をして、修理をお願いしようと。



電池の交換はしてもらってますか?


最近はしてないですけど、他のコンロは着くので。。。



とりあえず、一度電池を交換してみて下さい。
修理の者からお電話させますから。



ハーイ。分かりました。
お願い致します。



と電話を切り、
大至急、ガスコンロの掃除よ滝汗滝汗滝汗


見た目は、めっちゃ汚れてないけど、どーせ修理となると、ガバって開けて見られちゃったりするんでしょ汗汗汗


イヤーん(//∇//)
恥ずかしい(//∇//)



なので、ガス台の中まで掃除滝汗滝汗滝汗

ワォポーン
見なかった事にしたいわ滝汗滝汗滝汗


ゴシゴシ、ゴシゴシ。







そしたら、メールが手紙


知り合いのおば様から、



『ランチ行かない?』


『おっけーです!』



とりあえず、ガスコンロはそのままにしてGO!

ホントに、断ることを知らない私
まっ、断る理由もないが。。。



{6C0CDDA9-6F5F-406F-8684-71CC34B192F0:01}


今日は、海老フライ&土手煮でニコニコ

家庭的な味で美味しいのよね、ここのご飯屋さん。




一気食いして、帰宅ニコニコ




うわぁあせる

掃除の続きしなきゃニヤニヤ




なんとか、人に見られても恥ずかしくない程度に掃除して、ふ~っチーン




そしたら、メーカーから電話がかかって来て。



10年以上前の商品で、部品がもうないものですから、修理ができないんですよ。
修理よりは、新しくお買い求めを御検討していただいた方がよろしいかと。。。





そりゃ、家を建てた時に入れたシステムキッチンだから、17年程経ってるけど、そんなにガスコンロの部品なんて、変わるもんなのはてなマーク
1個くらい残ってるでしょはてなマーク
なんか、代用出来るものあったりしないのはてなマーク



と言いたいところですが。。。




ハイ。分かりました。。。
ありがとうございます。。。






ゲッ!!
また、出費やーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今期は、息子が想定外の東京遠征で、○万円の出費あせる


そして、娘の受験←何回目やねんあせる



車検←ホントは車買い替えたいけど、ガマンしてるのよショボーン





その上、ガスコンロまで~~ビックリマークビックリマークビックリマーク



吐き気してきたわゲローゲローゲロー



オマエのナオト事経費、削ったらええやないかビックリマーク
って言った、そこのアナタ。



ナオト事経費は、必要経費なの~ラブラブラブ



あー、働こっ





最後に、彼を見て心穏やかになろーっとラブラブ


{C3016735-5954-4FF0-979A-E441A7C340AE:01}


また、大阪なのねニコニコ

東京大阪間、行ったり来たりしてるなら、たまには、うちにも寄ってってよ~ラブラブ

うちの最寄り駅、こだましか止まらない駅だから