メガネ!? | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~ニコニコ
今日はあんずママ地方、30度になるかもだって。
あっつい晴れ



昨日のお月様、明るかったねぇ。
街灯いらないくらいだったひらめき電球

{C44F3B7E-3375-4640-AA04-8C8C6DFA5786:01}






なおちゃん、昨日は、ツーリズムExpoとバブルランお疲れ様~おねがい


{3D50FA2F-586B-41CB-89FB-85E56FA8FC44:01}




今日から旅に出るとかはてなマーク
どこに何しに行くんだはてなマーク



想像、妄想、女の勘を最大限に働かせてみる


新曲のPV撮影かはてなマーク
内緒で、コソコソ事を進めてんじゃないの?ウインク




話は変わるケド…
って、
変えるんだけどねwww



私さぁ、最近とっても目が悪くなった感じがしてね。




{6973F65E-9D06-4D67-98AA-64E3A9476527:01}



老眼じゃね?老眼!!




はっ?老眼じゃねぇし!!




まぁ…、
それも否定は出来ないケド。。。あせる




遠くも見にくいのビックリマーク

この前、イオンまでなおちゃんに会いに行った時、前ならもっとハッキリ見えた距離なのに、ちょっと見にくいショボーン



確かに、ここ1、2年スマホ弄りまくってるから、目が悪くなっても仕方ないケド。。。

年末には京セラもあるし。
ただでさえ豆粒ナオトなのに、さらに見えなかったら悲しいえーん


こりゃ、年末までにメガネ作らなきゃかはてなマーク


いよいよ、私もメガネデビューメガネ


{73B34FC6-5421-4993-8370-C5473064408A:01}




おソロ、おソロ~ラブラブラブラブラブラブ


んで、買い物ついでにZoffで視力測ってもらったのね。



そしたら、お姉さん、



『そんなに、悪くないですよ~。免許の更新とかも全然大丈夫そうですし。。。



『そうですか?最近すごく見にくくなった気がするんですけど。』





測定結果は、0.9

これって、近視の人からしたら、全然見えてるんだよね?


試しに娘が小学生の頃作ったファーストメガネかけてみたら、クラクラした滝汗



お姉さんと話をしていくうちに、

私の視力、前が良過ぎたらしく少し視力が落ちただけで、とっても違和感を感じてるらしいニヤニヤ


ってとこに行きついて滝汗




確かに、ずーっと1.5はあったもんなぁ。


いや、それ以上測ってないだけで、もっと良かったりして


オスマン サンコンかっ!
2㌔サキマデ、ミエルヨ!!ってか。


どうしても、見にくければ1.2くらいに矯正してメガネを作ってはどうかって事になって。
試しに1.2のレンズかけてみる。

そうそうビックリマークコレよコレビックリマーク
以前はこのくらいハッキリ見えてたビックリマークビックリマーク


という事で、




まだ、作ってませんニヒヒ



作ったっちゅー話やないんかいビックリマーク



今まで視力が良くて、メガネのお世話になった事がないから、なんとなくメガネに憧れるとこもあって、だてメガネ今までに何個も買ったのウインク

でも、だてメガネして出掛けたことない滝汗
買ってはみるが、なんか恥ずかしくって(//∇//)


京セラまでには、少し時間あるから、ちょっと様子みるかなニコニコ




さっ、お天気良いから、洗濯と掃除でもすっか爆笑