芋の日? | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~ニコニコ

朝起きたら、雨ぱらついてた感じだったけど、お天気回復してくみたいだわ。

今日は、な~んも予定ないから、家の事頑張ってやろっビックリマーク

って事で、リビングの床のワックス掛け頑張りましたニヤニヤ
って言っても、性格がアバウトなので、仕事もザックリです滝汗
でも、やらないよりはマシでしょはてなマーク

考え方ひとつでハッピーになります





今日は、中秋の名月らしい満月

朝一で、父から電話があり、

『これから、芋持ってくわ。』

『芋?』

『なんやら、今日は芋の日らしいがや?』

『あぁ、中秋の名月だからか。』


それにしても、芋の日とは汗汗汗




芋の収穫に感謝して、お供えするんだって。

ところで、今晩はお月様見えるのかなぁ。
このまま、お天気回復すれば見えるかなニコニコ




昨日の夜、10時くらいからうたた寝しちゃってあせるそれからお風呂入ったりして、遅くまで起きてたの。



そしたら、TVに師匠出てたビックリマーク


{0A2369DE-C808-404A-B43F-5CB7C3A78B4B:01}


師匠と言えば、さださんよね。ニコニコ


それも、岐阜から生放送びっくり

最近出来た、岐阜市にある大きな図書館から。


{4C5B7C69-EA14-41F0-A577-D9E0CD267939:01}


後ろにあるホワイトボードに、

ネバー岐阜アップって書いてあった( ´艸`)プップッ


子どもたちに向けて。。。

イジメにあってたりして、自殺を考えるほど学校に行きたくなければ、無理して行くことない。
図書館にある本を片っ端から読めば、学校に行くよりもたくさんの事を学べる。
そんな、あなたを救ってくれる本もきっとある。
学校は、命かけてまで行く所じゃない。

テキな事、お話されてた。



もう一つ、印象に残ったお話。

少し前に、85才のお婆さんが岐阜県の田舎から、さださんのliveにお出かけされたんだって。
そのliveの途中に、心臓の動脈解離(確か…)で倒れてしまって。
救急搬送されて名大病院での迅速な治療のおかげで命が助かったって。
ご迷惑お掛けしましたってお詫びの言葉とともに、逆にさださんのliveに行ってたから、人が周りにいて大きな病院が近くにあって助かったとも。
自宅で倒れたとしたら、助からなかったかもって。。。


ホントにそうかもしれないね。。。


良かった、良かったと思ったお話でしたニコニコ






向かって、さださんの右にいる方←ゴメンナサイお名前わからない滝汗
が、お誕生日って事で

♪Birthday

って曲をプレゼントされてた。



{A611A2DA-FD94-43BB-BC86-058760D785E9:01}



そして、笑えたのがケーキバースデーケーキ

なんでも、誕生日だと気付くのが遅くて、ケーキ屋さんが締まった後でケーキが用意出来なかったんだって。

んで、コンビニスイーツを積んでケーキチックにしてた

{0D607FEF-8E2A-4B84-BF78-833BFCC0E3B8:01}

なんか、私もやってみた~い爆笑

楽しそうじゃないはてなマーク


今年のクリスマスケーキは、これかっビックリマークビックリマークビックリマーク




なおちゃん、ツーリズムExpoでliveとバブルランだね。頑張ってね~ニコニコ


今日もアワアワになるのかなラブ


{5239B836-B88C-43B1-BF7C-EA19AECA11FB:01}