BGMって。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは~ニコニコ

台風去って雨も上がり、今度はインティがギラギラ蒸し暑いあんず地方ですあせる

台風の影響が大きかった地方の皆さん、大丈夫でしょうかはてなマーク





BGMって、大切だなぁと思った出来事があったので。。。


一昨日、伯父が亡くなり、昨日がお通夜、今日が葬儀でしたぐすん
大人になってからは、冠婚葬祭ぐらいでしか会うことがなかった伯父ですが、小さい頃は可愛いがってもらっていたので、お別れに行って来ました。


最近の葬儀場はほんとにキレイだよね。
スタッフも手慣れたもので、昔のように御近所さんの仕切りでやるより、うーんと楽になりました。

焼香のお作法も、ちゃーんと説明してくれるし、ほんと親切ですニコニコ



んで、弔電の読み上げとか、司会の人のお話の時には、それらしいBGMが流れてます



私の大好きなピアノの先生がなくなった時は、ピアノの先生らしく、BGMはモーツァルトでした。また、それが涙を誘って大号泣だったのですがえーん


{A58206CB-F1A3-45FE-B930-499FEB0F3797:01}



母の時は、どうだったかなぁ。
バタバタしてて、あまり覚えてないけれど、まぁ、しんみりした感じのBGMが流れていたと思います。



そして、今日ビックリマーク
ずーっと、いい感じのクラッシック系の音楽が流れていたのですが、最後のお別れの時。柩にお花を入れる時。

急に、


{1C281788-69D1-4945-970C-F1327ED2AE7C:01}


福○雅治の曲←歌入り

がかかったの。


その曲自体は素敵だし、葬儀に使っても不自然ではないんだけど、


なんせ、故人が享年77歳のお爺さん。
特に、伯父がファンだったわけでもないのに、なぜか福○あせる


伯父とのお別れをしながら、妙にBGMが気になって仕方なかった私ぼけー

そして、弟の嫁は、福○の大ファン。
こういう時は、どんな気持ちなんだろうと、嫁の顔をチラ見する私ニヤリ






BGMの失敗と言えば、自分の結婚式の時。
今のように、iPodだなんだってない時代

結婚式のBGMは、自分たちで用意してもいいし、式場お任せでもいいと言われ…。

その頃、パパは仕事が死ぬほど忙しく、結婚式のBGMの編集やる時間なんてZERO~
なので、お任せって事にしました。


当日、私が色打掛けからウエディングドレスへのお色直しのため退場する時、


き~んら~んど~んすの、お~びし~めな~が~ら~♪


って、しっぶ~い曲が流れてきましたガーン

確かに、お任せとは言ったけど、それはないだろビックリマークと、心でツッコミながら退場したのを今でも覚えてます。



そして、式に来てくれてた、例の姉さん。
そんな、面白いネタをスルーするわけもなく、しばらく、いじられましたぼけー





今、結婚するなら、もちろん、

{393147C9-4BBF-4BBB-A025-B0731E89CDC1:01}


彼の曲でラブ

まっ、隣には、

{C2F4E2DC-CB6B-4705-9373-8E8DC34736EF:01}


クーっラブ←相変わらず、壊れててごめんなさいあせる





そして、もし、私がこの世を去る事になったら、その時も、



{25E38923-0D2F-49DB-9C5E-CAF9ABD0B001:01}


彼の曲でラブ

ラブラブえばらすてぃんらぶラブラブ

をリクエストしますウインク