お久ぁ! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

お久しぶりです。夜分遅くに。。。


やっと、ちょっぴり、落ち着いたので。。。


先週の水曜日、木曜日と
ガイシホールで、なおちゃんのLIVEを楽しんで、ルンルンで帰宅した後、まさかの出来事が待ち受けていました。



私が、ナオ友ちゃんと出待ちをするというので、ひと足早く帰宅したパパに、義実家から連絡が。
義父が急死したと…。


帰宅してから、その事を聞かされ。
状況がわからないから、とりあえず、私は家で待機。
AM3:30に病院から、葬儀場に移動するという事だったので、私もそちらの方に。


それからは、もう、バタバタであせる


金曜日がお通夜。土曜日が葬儀。
土曜日は、娘のセンター試験もありガーン

義父の希望で、葬儀は家族だけでという事だったので、かなり規模の小さい家族葬に。
なので、お手伝いもお断りし、家族だけでやる事に。親族も近い人だけに来ていただく感じで話は決まり。


しかし、想定してたより親族が多くお悔やみに来て下さったり、想定してたより長居をされたりガーン親族は、めいめい勝手な事ばっかり言ってるし。それでも、顔は笑って対応。


義母は、もともと気の回らない人なので、お客さんと一緒に座ってるだけ。
結局、ほとんど私1人で、ご住職やお客様へのお茶出し。パパや義姉と共に、葬儀社との打合せ。

3日間で、3時間しかて寝いない体には、こたえる
そんなんだったから、涙もほんの少々しか出ないあせる 冷たい嫁と思われたでしょうね。



色々、思う事はあったけど、何とか葬儀まで終了。

『女優デビュー!いい嫁の役で。夫と夫の親戚の間をチョロチョロする役です。』←パパ大ウケ。

日曜日はお寺の方にお礼。
お手土産の品を用意する事も、私が言わなければ、誰も気付かないガーン
イラッとする事、続出…。


今までの私なら、はぁ?って怒り爆発してたでしょうが、今は違うよ。
なおちゃんがいるんですもの。
イラッとした時は、
『足りないもの買って来ます』
って、買い物に出て車の中でナオトを聴いて、心を穏やかにする

それで、3日間を乗り切りました。


パパも
『色々、悪かったねぇ。』
って。
『うん。大丈夫だよ。ナオトが支えてくれたから。』

月曜日からは、仕事にも行かなくちゃだし。
元の生活に徐々に戻っていくのね。


ちょっと愚痴っぽくなっちゃったけど、お許しをあせる