ゆずのその後 | コザクラインコとセキセイインコの幸せLife☆

コザクラインコとセキセイインコの幸せLife☆

コザクラさんとの日常や、子育てやグルメなど色々な日常を
思いのまま綴っていきたいと思います。

おはようございます☆

この間の日曜日にたまごさんを
産んで以来、産む気配なしのゆずさん、
たまご詰まりが心配になり、
火曜日に病院行ってきました🏥

結果、たまご詰まりではありませんでした爆笑

初めての産卵の場合は1個産んで終了の場合もあるらしいです。

たまごを持っていなくても、 
発情中は卵管が膨張するので、お腹ぷっくり
するらしいです。

お腹を触って、明らかにたまごがあると、
分かるそうで、そうなってから3日経っても
産卵しないと、たまご詰まりの可能性があるとか。  

初めての経験で、分からない事だらけだったので、
今回良い勉強になりました(^_^;)

今後産卵するかはまだ分からないけれど、
ゆずとくーちゃんの雛ちゃんを一度は
見てみないなぁと思ってますおねがい




とりあえずはたまご詰まりではなく、 
一安心でしたニコニコ

今後もしっかり様子を見ていきたいと思います。

読んでいただきありがとうございましたウインク