初めての中東訪問 | どんと鯉!

どんと鯉!

人生、山あり谷あり、笑いあり涙あり
人生半ばを過ぎた私。沢山の方に支えられてきました。
これからも多くの方との出会いを大切にしていきたいと思います。

アメリカはユタ州在住のマッキンこと

 

マッキンタイヤー

 

先月末から今月初めまで中東訪問して

 

きました。

 

行きは赤線で、帰りは青線

 

アメリカから、アムステルダムへ

 

そこからトルコはイスタンブールで数日過ごし

 

写真は機内から見下ろしたイスタンブール

 

さすがイスラム教の国、モスクがいくつも見えました。

(イスタンブールの空港にて)

 

次はアゼルバイジャン共和国のバクでは一日

 

その後、ドバイの空港を経てパキスタンの

 

カラチでは数日過ごし、パキスタン内の

 

ラホールではやはり数日過ごして次は

 

車でイスラマバード。そこは一日だったかな

 

オマーンの空港を経て、イスタンブールに

 

戻り、そこからパリ、そして、シアトルから

 

ラスベガス。そして車で2時間後、わが家へ

 

17泊18日の旅で、乗り換え11回と

 

出発前から体がもつかな、、と主人共々

 

心配でした。心配といえば中東では

 

今でもアメリカ人の訪問は、危険とする国々

 

もある中、仕事だから行くしかないという

 

主人。私は家で一人あなたの安否を気遣う

 

よりは、エコノミーでもよいから一緒に

 

行くからと、頼み込んで同行が可能になり

 

ました。

 

ということで、これから旅の写真と共にの

 

投稿をお楽しみに。

 

1000枚くらい撮影した写真の整理に

 

忙しくしていますが、

 

無事に帰国できたことに

 

感謝です。