薬か?時間か? | 【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

埼玉県狭山市にあります、安斎医院のブログです。
とりあえず、何でも書きます。

なんとか

本日は診療できました


咳は相変わらずで

人前では思いっきり

咳ができないので


トイレで

思う存分

咳をする(笑)


薬も飲んでいますけど


ぶっちゃけ

咳止めに懐疑的な医師って

多いと思います


これ効いてんのか?っていう😅


患者さんが希望されますし

一応

薬理学的な効果はあるはず

なので

人には処方しますが


自分を含めた身内には

こういうの

あまり使わない(笑)


実際昨日から

メジコンとか

トラネキサム酸とか

飲んでますけど


咳は出ますし

喉も痛い


まぁ

昨日より少し楽にはなった



でもこれって?

薬なのか?

しっかりとした休養を含めた

時間が解決してるのか?

ってぶっちゃけ

分からんですわね


僕的には

薬に頼らずゆっくり休め

っていうのが

根拠のない基本(笑)


明日は休診日ですから

ゆっくり休養したいのですが


老人ホーム診察

保育園健診

産業医活動


びっしり入ってるので

なんか鬱屈としています


今日も早いとこ寝ます