【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

埼玉県狭山市にあります、安斎医院のブログです。
とりあえず、何でも書きます。

今年もこの時期がやって来ました。

当院でのインフルエンザワクチン接種概要をお知らせいたします。


【概要】

◯接種開始は10月18日(火)


◯定期通院中の患者様は予約なしで接種できます。受診時に受付で申し出ください。

※定期通院中=慢性疾患(整形外科も含む)で当院へ定期的に通院している方


◯定期通院中以外の方々は予約制です。インターネットでお申し込みください。

※定期通院中以外の方=ワクチンのみや風邪、健診で不定期に受診されている方、初診の方


◯10月1日(土)から全年齢対象に予約を開始します。

以下URL

https://user.shujii.com/anzai2026/i/


QRコード


【費用】

◯13歳以上 1回¥3,600

◯13歳未満 1回¥2,500(2回接種推奨)


【注意】

◯他のワクチンとの同時接種はしません


◯コロナワクチンとの接種間隔に縛りはなくなりましたが、互いに1週間ほど空けると良いでしょう


◯問診票の事前記入を推奨しています。受付に取りに来ていただくか、予約サイトの問診票リンクをご利用ください。


以上です。



今年はワクチンがたっぷりありますので、希望される方は接種出来ると思います。

画像は昨年のインフルエンザワクチンです。





今日からCOVID19の全数把握が無くなります。

「65歳以上」など4類型に属する方のみ、発生届を提出しますので、若くて基礎疾患もなく軽症な方は、医療機関から保健所へ届出しません。


その代わりに、必要に応じご自身で手続きをしてもらいます。


発熱外来を受診され、コロナの検査をした方は全員にコチラの用紙をお渡しします。


当院で抗原検査を受けて陽性となった場合は、受診後に案内の通り登録して下さい。


PCR検査を受けた場合は、僕からの電話連絡をお待ちいただき、陽性と言われたら、この案内の通りに登録してください。

陰性と言われた場合は破棄してください。






よろしくお願いします。

久しぶりに家族4人で出掛けました😅

グアム🇬🇺以来なので2年半ぶりくらいかも。


本当は8月の夏季休診を利用するはずでしたが、僕がコロナになっちゃったので(笑)延期🙇‍♂️🙇‍♂️


その代わり、スケールアップしてこの土日でリベンジした次第です。


武甲山を通り過ぎ


秩父市内を抜けつつ

あの花の象徴でもある秩父橋を越え、


小鹿野のとある旅館。


露天風呂付き部屋というプラン。



本当に露天風呂付きだったw



お料理も美味しくいただきました😊


囲炉裏でじっくり焼き燻した岩魚の塩焼き


コレが食いたかったのよ〜😂

美味しくいただきました✌️


夕食後はお楽しみの部屋露天風呂へ。


最高だわ〜🥰


大浴場も含めて4回ほど入浴しました✌️



さて、翌朝もボリュームたっぷりの朝食から。


食後にお散歩。


至る所にリコリス(彼岸花)が花をつけていました🌹


予定では長瀞フィッシングセンター🎣に行く予定だったのですが、駐車場満車で案内のおじさんがかなりテキトーだったのでやめました😅


じゃぁっていう事で。

阿左美冷蔵へ。




見た目はでかいけど、意外に食える💪



まぁ氷=水だもんな〜



美味しかった〜❤️


なんかパーカーの紐がヨダレみたいw



お昼ご飯は秩父市内に戻り、偉大な知人であらせられる世界商事さんの豚味噌を食べに行こうと思いましたが、かなり混雑していたので別のお店へ。

お土産だけ地場産センターで豚味噌いただきました🐷


地場産センターもだいぶリニューアルしましたね。

あの花やここさけなど、アニメ色はほぼゼロでしたw



お蕎麦とわらじカツ丼〜🐷


もうお腹いっぱいで苦しい😱😱😱



いや〜

秩父駅前も変わらないな〜


PUBみちよ

まだあるようだw