特徴が変わったかも | 【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

埼玉県狭山市にあります、安斎医院のブログです。
とりあえず、何でも書きます。

今月は常に高い陽性率で推移していました。

当院の陽性率は71.1%


まぁ驚きもしないのですが、

8月当初は


大人

初発


が目立っていました。


これまで

コロナに

なってない人は

なるよね


っていう流れ。



ところが

先週から


子供

2回目


の割合が増えてきています。


ウチの問診上

陽性者のうち

複数回目の人が

約22%

です。


「コロナは順番で....」ではなく、もう2周目に入ったんでしょうかね。


夏休みに入り、子供達での感染が落ち着いていた上旬。

お盆休みで積極的に動いた影響でしょうかね、ここにきて特徴が変わってきたのかもしれません。


学校が始まると広がるかどうか。

これは予想すらできませんが、もう「2周目順番待ち状態」かもしれんません。


僕もちょいちょい動いて3回目を覚悟しているのですが、なぜか今のところ大丈夫です。








熱が出ても慌てずに。

まずは自身で抗原検査をしましょう。

陽性となっても、必要なら医療機関へ行けば良いです。

あとは療養して、他の人へ感染させない配慮に尽きます。