医師のコロナ療養 DAY 9 「鼻の周りがモワモワ」の巻 | 【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

埼玉県狭山市にあります、安斎医院のブログです。
とりあえず、何でも書きます。

DAY9


元気です。

元気ですが、なんか常に鼻の周りがモワモワしますね👃👃👃

副鼻腔炎のような感じなんですが、そこまでひどいわけではなく、でもなんとなく気になる程度。


嗅覚は戻りきってはいないです😭

半分くらいかな。

ちょっとずつ良くなっている印象はありますけど、あまり気にしていてもコロナの思う壺なので、とりあえず放置😊


やっぱこのコロナは、鼻の周りに来ますね。


以前から指摘されているように、このウイルスはACE受容体と親和性が高いため、ACE受容体の多い鼻粘膜で慢性炎症を起こすのでしょうか🤔


安易に後遺症とか言いたくないので(口にするだけでネガティブになるw)、前向きに経過観察です✌️


そういえば。

やっとペットボトルを捨てられた😊


無糖系飲料ですが、この療養期間でかなり飲みました🍵


さて。

明日が療養最終日。

明後日から仕事復帰の予定です。