ホットウィール プロトン サガをゲットした | <祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

<祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

ある人に憧れて始めた、初めてのブログ。
自作イラストと、コレクション(トミカ、ホットウィール、アニメグッズ、King GnuとBTSのグッズなど)の写真をアップしています。
自分の趣味を楽しむためのブログです。



本日はこちら


ホットウィール

プロトン サガ

をご紹介。

ホットウィール的には

今年度デビューの新顔ですが、

日本への正規輸入がなく

並行輸入で手に入れるしか方法は

なかったのです。

ホットウィール界隈では

有名な通販サイト

「アティックトイズ」さんでは

度々出品がありましたが、

すぐに売り切れることが多く

タイミングが合わず買えなかったのです。

しかし、数日前たまたま覗いたら

まだありまして数十分悩んだあげく

(数十分悩む時間がありましたね今回)

ポチっちゃいました笑。

おまけも付けてくれて

あそこのサイトは良いですね。



というわけで


こちら。

1985年発売で

1980年代に当時のマハティール首相が

構想した「国産車構想」の元

政府のバックアップにより設立された

マレーシアのメーカープロトン

初の自動車です。

当時事業提携していた

三菱ミラージュを元に開発されています。

当時かなり高額な関税

輸入車にかけられていたなどの理由から

マレーシアでの市場占有率が

半分超えてたとかなんとか。

すごい。


派手なカスタムやペイントが

特徴のホットウィールでは

最近増えてきたノーマルな見た目が

特徴です。


ヘッドライトはクリアで

フロントはタンポで

再現されています。


サイドのロゴマークが

非常に目立ちますね。


フロントやサイドに

力が入っているので

リアはのっぺらぼう

いつものホットウィールですね。


シャーシデザインは

最近よくあるこのタイプです。


パッケージ

本国版でしょうか。

裏側には車両の説明が

書いてあります。






以上



おまけ

よく食べるヘルシー食材教えて!

ヘルシー食材ではないですが、

糖質を気にして

ゼロのジュースを飲むようにしています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう