トミカの日&ホットウィールチューブラートラックス | <祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

<祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

ある人に憧れて始めた、初めてのブログ。
自作イラストと、コレクション(トミカ、ホットウィール、アニメグッズ、King GnuとBTSのグッズなど)の写真をアップしています。
自分の趣味を楽しむためのブログです。



本日は

トミカの日

そして

ホットウィールの

新作

発売日です。






買ったのはこちら。

19 トヨタ プリウス


黄色が通常で

グレーが初回です。

トミカでプリウスは

初代から連続で出ている

数少ない車種でありまして、

5代目になったプリウスが

トミカ化されるのは非常に嬉しい

わけであります。


残念ながら

開閉ギミックなしですが、

塗り分けはとても細かいですね。



24 三菱 デリカミニ


大ヒット発売中の

三菱の軽自動車です。

CMキャラクターもとても

人気な印象。


こちらも塗り分けが細かいですね。

ヘッドライトの中のライト

再現されているところは

ポイント高いです。


リアは

ヴォクシー&ノア以降恒例となった

クリアパーツでの再現

デリカミニでも採用されています。


プリウスもデリカミニも

悪役顔なので、

なんか悪の護衛みたいな。



24 ホンダ プレリュード


ホンダの名車プレリュードが

プレミアムになりました。

ドアが開くのに

サンルーフがあるのは

とても良いですね。


ドリームトミカ

推しの子

アクア&ルビーver.


ドリームトミカ

推しの子

B小町ver.


予約はかなり前からしていましたが

まさかのコラボ

驚きましたね。

昨年の紅白では

主題歌が話題になった

人気アニメですが、

グロ描写が割に目立つ作品でも

あるので

(劇場版名探偵コナンなみにグロい)、

子ども向けのトミカとの

コラボはどうなのか……と

思うのですが、

出たので買いました。

コカコーラのイベントカーのカラバリですが、

アイドルものというジャンルと

とっても合いますね。


リラックマカー


ミニーマウス

スイーツフロート


この2台は金額合わせで購入。





以下ホットウィールです。

今日はドン・キホーテで

キャンペーンが合ったのですが、

事前に本日発売の

「チューブラー・トラックス」が

ショートして入荷が少ないのではないか、

という情報を得まして、

トラックスが買える確率が低い

ドンキに行くか、

キャンペーンはないけど

確率高そうなトイザらスに行くか

迷っていたところ、

嫌いで仕方ないおっさん

ドンキに既に出没していると

連絡を受け、

じゃあトイザらスだと。

結局こっちも1箱のみの入荷だったのですが、

先頭がプラモデル狙いのおじさん

(めっちゃ良い人)だったので

無事コンプできました。


ハイラックス


ブレイザー 4×4


マッチョ パワー ワゴン


ブロンコ


ワゴニア


テーマオートモーティブシリーズは、

今年度より

クオリティ(と値段)が上がり、

一部車種は金属シャーシ

リリースされるとか

前後のライト類が塗られてるとか

話題になってるのですが、

金属シャーシはアソートに含まれる

台数が少なかったりするのです。

今回は

おそらく全て金属シャーシなようなので、

極端な偏りがないのが良いですね。

全車ズッシリしていて

かなり良い。









以上


おまけ

「あなたの好きな言葉は?」

最近考えたことないですね。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう