イラスト「部族の子どもたち」&いよいよ明日 | <祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

<祈りの趣味を楽しみましょうブログ>

ある人に憧れて始めた、初めてのブログ。
自作イラストと、コレクション(トミカ、ホットウィール、アニメグッズ、King GnuとBTSのグッズなど)の写真をアップしています。
自分の趣味を楽しむためのブログです。




本日のイラストは、

「部族の子どもたち」です。


カリルネシアの森の部族・インバハーシ族

(インバハーシはカリルネシアの言葉です。

インはかかる、バは山、

ハーシは虹という意味で、

彼らの集落でよく虹が見られることから

『虹がかかる山』に住む部族という

意味です)、の

村の子どもたち。

伝統的な衣装を着て

伝統的な暮らしをする人々と

山ではなく街で近代的な

暮らしをする人々が存在します。


昔ながらの服装の男の子(左)と

Tシャツ姿の女の子(右)



カリルネシア政府の方針により、

国民全てが小学校に通うことが

義務づけられており、

インバハーシ族の子どもたちも

皆学校に通っています。

伝統的な暮らしをする子どもたちの

中には

今風の服装をしたい子がいますが、

親や周りの大人たちが

厳しい家庭が多く、

なくなく伝統的な服装を着る子どもが

います(受け入れている子どもも

います)。





…………





話題は変わって

いよいよ明日、

King Gnu DOME TOUR

福岡公演❗️ 開幕ですね

(写真は去年の長居スタジアム)

9月に行けることが決定して

およそ3ヶ月? 長かったような

早かったような。

楽しみすぎます✨。





おまけ

頭痛を和らげる方法教えて

寝る、もしくは病院に行くですね。

我慢はいけません。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう