【わからない!で終わらない。】~健康的に続けていく考え方と実践~ | 開運の秘訣?!人生の運気に乗るなら?家事するノリで祐気取り

開運の秘訣?!人生の運気に乗るなら?家事するノリで祐気取り

【研究重ねて10年】九星気学鑑定家。

鑑定を初めてすぐに30名以上の口コミ殺到。

「初めて会った気がしない!」と
スカッとするひとときをどなたも実感。
個性・相性診断を受け開運法を実践した
9割の女性に効果あり!

あなたも運気の流れに乗ってみませんか?

 

 

食べるの大好き!でも太りたくない!
何人産んでも自分らしさは叶う!!
子育てしながら、脱!デブ活。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベルラスダイエットサポーター
杏 英香(あんず えいか)です!
 
 
 
子供の添い寝をうっかりしちゃって、
お洗濯干しも、朝食の下準備そのまま!
めがねもかけっぱ。スマホももちっぱ。
 
 
 
朝起きて
オーマイガー!!!!!Σ(゚Д゚)
そんな「やりきった日々を過ごしています(笑)
 

 
 
家事だめ(溜め)妻。エネルギーだめ母(動かない)。
ダメ女(自己管理できない)。
から考え方や行動が、グルっと一回転半⁈
 
 

責めない自分でいきたいと思います♡♡♡
寝起きの息子を捕まえて
手伝ってもらっちゃおう(〃艸〃)ムフッ
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 

 
昨年の今頃を思い出すと。まさに今頃
自分責め」まっさかりだったなぁ。
だってだって…衣替えの度に
 
 
 
ズボンやスカートが膝で引っかかって
持ち上がらない。
 
 
 
シャツやトップス?肩肉がひっかかって
お手上げ姿勢キーーーーーップ。
前が見えませんよ?
 
 
 
でした~(´;ω;`)ウゥゥ
半年で16㎏体重増えたらね。そりゃそうか。
 
 
 
お食事もね。夕方に一度
何食べたらいいかわかんないなぁ。
夕飯考えるの毎日つらいなぁ。
 
 
 
・・・・・。とかんがえて、終了。
作る直前に冷蔵庫の中のあまりものと
市販の味付けで、なんとか済ませる。
 
 
 
が定番でした。そうそう。
食べるというか済ませる。
感覚だったんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脱!デブ活をしてから一番嬉しかったのは、
 
着たい服が着られること。
 

 
そのためにしたことは、
本当に食べるだけだったのです。
運動もサプリも無し。
 
 
 
え~~~??(゚д゚)!
ウソのようなホントの話


 
ホルモンバランスの乱れ
ストレスの蓄積
抑えられない食欲
 
 
 
 
それらには
健康的に食事で立ち向かう!!
(^^♪
 
 

 
料理苦手だから
家族が食べないから
単品の食事ばかりになってた
 
 
 
だから栄養不足になってたんです!
栄養を求めて体が暴走してたんですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間違った経験をしたからこそ  振り返りが効く!!

 

バランスのいい食事は
食事量を減らすことじゃなかった
(>_<)
 

 
9大栄養素であるホールフードを
体に合わせて調節しながら
適量ずつ摂っていくこと。
 
 
そして楽しんで続けていくこと
それが大切だったんです。
 

 
 
 
 
 
 

前までの私だったら、、、


 
お腹が空けば気持ち悪くなるまで、
冷たいご飯やスイーツをひたすら食べ続けて
お腹を満たしていましたが…

 

食べ痩せが分かってからは、、、
 
 
 
朝は、卵、ネギ納豆、ご飯(白米)、お味噌汁、白湯を摂ります。
昼は、肉、サラダ、チーズ、ご飯、スープを食べます。
おやつは、ナッツ、ヨーグルトなどで小腹を満たします。
夜は、魚、サラダ、キムチ、海藻とキノコの小鉢

これらを よぉ~く噛んで 食べます!
 
 

そして、無理にしないように
手抜きしながら味に飽きない工夫
をしています♪

 
 
ポイントは、
これらの食事を気長に続けていくことです。
 

 
そして、
家族や友達と一日一言以上話すこと
それが、ストレス発散になっちゃうんです。

 
 
前は、目的をもって何かをし続けるなんて、
子育てが忙しすぎてやる気も起きませんでした。
 


 
でも心の中ではずっと捨てきれなかった



子供と一緒に遊びたいな。
イベントに合わせた服を着て、
自分らしさを楽しみたいな♪という想いを



時を超えて、ダイエットをきっかけに
もう一度、
呼び起すことにチャレンジしました。


 
そうすると…
家族と楽しむ目標ができ、


 
友達とも遊びにでかけよう!
と声をかけられるように変わり、
心からポジティブになりました!
 
 
 
 
 


 
こんな未来、全く予想できませんでした。
 

 
お母さんが食べるものが、
子供や家族の体と自身を作っている。
ということに全く気づいていませんでした。

 

 
子育ては毎日新しいことの発見と失敗の繰り返し。
3人子育てしていても、初めてのことばかりでんもぅ
心がボキボキに折れてて凹んでばかりです。


 
あなたはいかがでしょうか。
子供との未来、想像していますか?
子育てと家事。理想的に両立されていますか?

 
 
 
孤独でツライ時間を少しでも少なくして、
幸せな思い出をたくさん作っていただきたい。
 


 
ここまで読んでくださったあなたが、
心から食事を楽しみながら
たくさんの笑顔に包まれて過ごしていますように。


 
心から応援しています!!(^^♪


 

 

 

 

ブログの感想を下記からでも

受付しています♪お待ちしています!!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ーーーーーーーーーー

 

カンタンお友達登録&スタンプしてくださった方!

 限定でプレゼント①②をお渡し中✨🎁✨

 体を整える情報を時々、覗いてみる、

 読んでみる、質問してみる?!

LINEお友達登録ID @aqj8314a

 
 

 

 

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-

夏休みを上手に乗り切るなら

栄養満点の時短料理でラクしよ♪

 

一般社団法人Bell Life Style協会

杏 英香

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

 

 

 

 

おまけ♪

 

 

 

お気に入りの服、

着れないまま放置でしたが

とっておいてよかったです♡

 

 

コッソリ着て

テンション上げたりしてます♪

 

 

 

 

 

 

最後まで読み進めてくださり

大変ありがとうございます!!!!!

 

とっても嬉しいです☆

m(__)m✨

 

 

 

             杏 英香