こんばんは、あんずめだかです。

旅の記事も本日で最後です。
USSI  OSAKAにも後ろ髪を引かれまくり
次に向かったのはオカメダカさん家です。

オカさん家にお邪魔するのは僕は2回目。
他の2人はもっと行ってそうですが
僕は何年か前に行ったっきりで
いつだったっけなと調べたら下矢印

2020年の11月でした指差し

約3年半前でしたね。

そしてこの時がハジメマシテでした。


まず謝ってもらう


今回は僕の爬虫類のせいで

到着が予定より大幅に遅くなっており

到着後、僕はまずオカさんに謝ることに。


勝鬨さん、おなつさん、くまさん、

そしてオカメダカさんに向かい頭を下げる

僕「大変申し訳ありませんでした!」

そして誰かが言ったのです。


くまor勝鬨「とりあえずオカさんも謝ってよ」

この2人は普通にSなんですが

困った事にオカさんはドMなんです真顔


オカ「ぇっ、え?、謝る?」

とか言いながらニヤニヤしてるオカさん。

次の瞬間僕と一緒に頭下げてました真顔w

本人は後日談として下矢印

インスタでこんな事言ってたので

やはりご満悦だったもようです真顔キモ


久しぶり感はないね❤️


オカさんとはいつぶりだろう?

去年の岡山でも会ってないので

かなり久しぶりなはずなんですが

一度メダカを通して仲間になったら

またすぐに打ち解けちゃいますよねひらめき

前に来た時より倍増してる容器と

変なとこについてる換気扇。

を眺めながら楽しくメダカ談議ひらめき


泳いでる魚も様変わりしてまして

和墨とあけぼので占めておりました。

三色ラメ辞めちゃうなんてもったいない…


オカさんの選別眼


これは仲間内では有名な話なんですが

オカさんは選別するのが早すぎて

(たぶん我慢できずに選別しちゃう)

それだけならまだ良いんですが

大体その選別がまちがってるという不安


オカさんの選別漏れの中から

奥さんが選別して良いのを選び

育て上げだら奥さんのが綺麗とか

そんな話はザラなのです不安

てことで選別漏れから掬ってみた指差しキラキラ

まだちっこいんですがこの中の…

2ペアぐらいは絶対良くなりそう。


なんか良いの泳いでるなと思ったら

案の定MIX容器だったのは笑いましたが

結構真剣に選別したので

「騙されたと思ってもうちょい育ててみて!」

とオカさんに託してきましたひらめき

そんな可愛い所満載のオカさんですが

飼育場には稚魚が沢山泳いでおり

たぶん1番真面目にメダカやってましたあんぐり


選別眼は多少アレかもですが

それでも良い仔が出てるという事は

親選びは間違ってないと思うので…

いつかここが「聖域」と呼ばれる日も…

来るのかキメてるはてなマーク


それは分かりませんけど笑

とても楽しい飼育場訪問でした。

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラ下矢印

本日もありがとうございました。