愛知に帰還したあんずめだかですチューキラキラ
家族で大阪に行く予定を立てた時に
まず頭によぎったのは…
そうだ、くまさんに会いに行こう!
でしたお願い

そして無事アポが取れたので
そうだ、三色ラメを見に行こう!
ということで訪れたのが
OKAMEDAKAさんの飼育場です下矢印
そしたらなんと!
 くまめだかさんはドタキャン笑い泣きもやもや
しかしそんな男はほっといて
私はオカメダカさんに会いに行きましたくるくる
オカメダカさんとは初対面でしたが
メダカ好き&三色好き
しかも奥様までメダカ好きという事で
すぐに打ち解ける事ができましたイヒキラキラ

そして三色ラメを眺めてメダカ談議キラキラ
13時過ぎには到着してたんですが
気がづけば17時半になってましたねーw
オカメダカさんは三色ラメにしか興味がなく
立派な設備をもってるのに
ほぼ三色ラメに費やしてますお願いキラキラ
普通これだけ容器を並べたら
色んな品種に手を出したくなりますが
三色ラメオンリーイヒだがそれが良いキラキラ
三色ラメって凄い難しんですよねくるくる
朱と墨と白地とラメのバランスが難しく
どんな親を選ぶかでどんな風にもなりますし
親と同じの出ないからって
途中で挫折しちゃう人もいるんですけど
アベレージ高くまとめられてますぶーキラキラ
オカメダカさんは丹頂タイプが
お好きとの事でこんな感じの若魚が上矢印
群泳してましたびっくり朱赤も強い…
自分はこんな子も好きだったり…
こんな子も好きだったりするんですけど
この辺はまぁ好みですし
だからと言ってこれを親に選んだら
同じのが量産できるかと言ったら
それもまた違うのが三色の面白いところイヒ
口紅ぬったみたいな子ニヤリ
こんなんも量産できたら面白いですよねキラキラ
あとは凄い綺麗で目をひいたのが下矢印
この紅白ラメ。三色ラメの子ですが
朱赤の入り方が凄いタイプキョロキョロキラキラ
ぜひコレを量産して欲しい…

そしてここまで載せた写真を見て
なんかいつもの写真より綺麗じゃね?
と感じたアナタは私のブログ通ですデレデレキラキラ
実は奥様にカメラのレッスンを…
受けて来たんですが長くなってきたので
その話はまた書きますニヤリキラキラ
ベタベタに人慣れしてるオカメインコ君キラキラ
こんなに慣れてくれるなら鳥も…
飼いませんけど飼いたくなりますイヒw

OKAMEDAKAさんこの度は
楽しい時間をありがとうございました!
そしてくまめだかさんはお子さんの都合で
致し方なくお会いできず残念でしたがぶー
いつか会えると思うのでその時の
楽しみにしておきます星

下矢印ポチッと応援お願いします下矢印
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました星