太宰府天満宮の参道は食べ歩きの人がたくさん | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます

PayPay
  


続きです…


福岡空港についたらまずはホテルへ

空港から博多駅まで2駅なので
近くてすごく便利


今回お泊りするホテルは
ブラッサム博多中央

とりあえず荷物を預けて

まだチェックインの時間じゃないけど
先にクーポンをいただくことは出来ないか
聞くと手続きをしてくれました

ありがたい

陰性証明書と運転免許証を確認後
クーポンをいただきました


博多バスターミナルから太宰府天満宮へ

電車でも行けるけど
バスだと乗り換えなしで行けるから楽ちん

50分くらいで太宰府駅に到着
素敵な駅です

天気がよくて気持ちいい

食べたいなぁと思っていた
ふくやの明太茶漬け
温かいのと冷たいのがあって
冷たいほうはジュレが入ってます

明太子のお土産を買う人がたくさんいて
レジに並んでます

お土産を買う人とお茶漬けを注文する列が
一緒なので時間がかかった

レジは別々にしてほしいなぁ


この生さきいか店先で売ってます
試食を頂いたんだけど

すっごくおいしくて
食べはじめたら絶対止まらないやつ

気がつくと1袋食べちゃってるやつ
美味しすぎて危険なやつ

だから買わないで店をあとにしました

本当は
買い占めしちゃいたいくらいだったけど


素敵なスタバ