太宰府天満宮 綺麗でびっくりしたところ | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます

PayPay
 



続きです… 


お茶漬けで少し腹ごしらえしたので
進みますよー







本殿

お詣りしてからおみくじ

ワールドカップにあわせ
おみくじを青色にしてるそう
いつものおみくじは何色なんだろう?

きんかんだと思ったら橘って書いてあった


神社のトイレって
あまり綺麗な印象がないんだけど
トイレが綺麗で素敵な空間でした

太宰府天満宮は学問の神様で有名だからか
修学旅行の学生さんが多かった

あと思っていたより
外国人もたくさんいたなぁ


お詣りの後はまた食べる

福太郎 太宰府店
めんたい焼きおにぎりです
青しそ等をトッピングできるけど
私は明太子だけのおにぎりに
アツアツでおいしかったです