全国旅行支援を利用して福岡へ | 50代のくらしめも

50代のくらしめも

50代の毎日の生活を書いてます

PayPay



今月の初めに福岡へ行ってきました

予約したのは7月

その時はまだ全国旅行支援の話はなく
普通に予約しました

いつもは楽天トラベルで
ホテル+飛行機のパックを予約するんだけど
今回は別々の方が安くなりそうだったので

ホテルは楽天トラベルで
飛行機はANAとジェットスターを
それぞれ予約

ジェットスターを利用するのは初めてで
予約するのもドキドキでした


その後…
全国旅行支援の話が出てきて

あー!予約し直したほうが
お得なのかなぁ?とか思ってたけど

すでに予約してあるものも
適用されるらしいと聞いて
ラッキー!でした

適用されなかったらまあしょうがないと
思っていたけど

申請して無事に適用され
ホテル代が40%割引されました

飛行機は割引されないから
いつものように
ホテル+飛行機のパックにしていれば
もっとお得だったなぁ

でもタナボタみたいな感じでうれしい


そして平日だったので
ホテルにチェックインするときに
3000円分のクーポンをいただきました

私はワクチン3回接種してないので
この旅行支援を利用するには
陰性証明書が必要でした

旅行前日
仕事の帰りに病院に行って検査してもらい
無事に陰性証明をいただきました

検査は無料で本人確認書類が必要です

空いていれば
すぐに検査してくれるところもあるけど
念の為、予約したほうが安心

検査出来なかったら割引もクーポンも
✕だもの

検査して陽性だったらどうしよう…って
ちょっと不安だったけど陰性で安心したー


さあ
飛行機のオンラインチェックインをすませ

陰性証明書と本人確認できるものを持って
出発でーす