【フェスゴ】<3回目>【抗がん剤PTX】<3クール1週目>当日 | 【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【初発】2016/8
右全乳腺切除術+乳房再建術(エキスパンダー留置)
【病理検査結果】   
浸潤生乳管ガン(1.5㎜) 核グレード 3  sn 1/4
ER 100% Pgr 30% HER2 3+ ki-67 30%
トリプルポジティブ
【再発】2023/8
腋窩リンパ節転移

 

久しぶりの市民病院

 

EC療法の時は、少し期間が空いただけでイヤイヤ期炸裂でしたが、今回はそこまでの嫌悪感もなく「仕方ないな~えー」ぐらいで、無事に採血右矢印ケモ室問診右矢印部長先生の問診と進みました。

やはり副作用の少なさが気持ちを左右しますね。

 

フェスゴをどちらの足に打つか

 

先日、大学病院の定期健診があり、現在フェスゴ治療を受けていることと、片足のみだと負担がかかるかもしれないので麻痺している左足を使えるかをお聞きしてきました。

答えは「影響はないと思うが専門ではないのでよく分からない」とのことでした。

この先生のこういう素直なところが大好きですラブラブ

市民病院の主治医にその旨を伝え2人で相談した結果、一度左足で打ったみようかということになりました。

結果は、薬が入る時のピリピリ感は右より感じましたが、痒みや腫れもなく無事に終わりました。

ホッとしました。

こうして問題を一つ一つ解決していければと思います。

 

ケモ室はお昼寝場所

 

ケモ室に入ると大好きな看護師さんが「えむ美さん元気そうね~ニコニコ」って。

こういう一言がとても嬉しいです。

さて、ケモ室では今回も爆睡ですzzz

終わったときは「えむ美さん旦那さんお迎え来てくれるの?こんなふらふらで大丈夫?」と心配されるほどの千鳥足でしたあしあとあしあとあしあと

もちろん旦那のお迎え付きです車

最後は寝ぼけているので携帯電話を忘れてお会計の待合にまでお持ちいただく始末、本当にすみませんタラー

 

初日の副作用

 

17時ごろ帰宅し、目が覚めたのはなんと22時。一瞬朝か夜か分かりませんでした。

今回も大きな副作用は今のところなしで、下痢もありません。

白血球もきれいな横ばいだったようなので、このまま何事もなく来週無事にPTX2週目が打てますようにお願い

 

お会計

37980円