パクリタキセル+ハーパー初日からのまさかの入院 | 【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【初発】2016/8
右全乳腺切除術+乳房再建術(エキスパンダー留置)
【病理検査結果】   
浸潤生乳管ガン(1.5㎜) 核グレード 3  sn 1/4
ER 100% Pgr 30% HER2 3+ ki-67 30%
トリプルポジティブ
【再発】2023/8
腋窩リンパ節転移

 

パクリタキセル+ハーパー初日

 

 

いよいよこの日がやってきましたショボーン

 

 

 

ところが事件が...

 

④のトラスツズマズ(パジェータ)の3分の2ほど終わったときに、急に悪心がきて、そのまま嘔吐してしまいましたガーン

慌てて吐き気止めの点滴を入れてもらうも、嘔吐が止まらず、部長先生まで来られる一大事となりましたタラー

 

 

そのまま入院へ

 

旦那が迎えに来てくれることになっていたのですが、今回の嘔吐が初期投与の注入反応(インフュージョンリアクション)なのか副作用なのかアレルギー反応なのかが分からないことや、24時間以内に同じ症状が出た場合にすぐに病院に来れるかなどがあり、結局そのまま入院となりました。

吐き気止めがよく効いたのかその後はなんともなく、翌日朝食をしっかり食べ退院しました。

 

今後のスケジュール

 

初発の時にハーセプチンをしているので、ハーセプチンが原因とは考えにくく、前日緊張のためほぼ眠れていないことやぎっくり腰もあったので、何が原因かは今の時点では分かりません。

ですので次回は最初から入院で初日にハーパーをし、何事もなければ次の日にパクリタキセルをすることになりました。

無事に治療が出来ますようにお願い

 

 

お会計

 

 

44860円